昨日、イタリア生まれ、ベルギー出身のシンガー

ソングライター、サルバトーレ・アダモ(1943-現在83歳)

の1963年の大ヒット曲『雪が降る』をギター弾き語り🎸

し、You Tubeにアップしました!

毎年、冬を迎えるとギター弾き語りしたくなる曲です💛

初めてこの曲を聴いた高校生時代、

「ギター弾き語りしたい!」と思っても上手く弾けず、

ある程度弾けるようになったのは大学生の頃・・・

それからほぼ半世紀が経ちました💛

 

 

雪が降る中、悲しい恋の結末を描いた切ない、

切なすぎる愛の歌💛

その悲しみをアルペジオとストロークの

ギター演奏&歌で限りなく表現しました🎸💛

我流アレンジによる拙いギター弾き語りですが、

どうぞよろしくお願いします💛

 

 

♪ギター弾き語り歌詞譜面♪

切ないスキャット「ラララララ~♪」が歌詞以上に

重要な役割を果たします💛

 

 

♪気持ちを込めたアダモの歌をお聴きください💛♪

この時、アダモはまだ、若干20歳!

ハスキーな歌声が哀愁漂う曲調にピッタリで、

日本でも女性に絶大な人気を博しました💛

 

 

余談ですが・・・

アダモは『雪が降る』『サントワマミー』

『インシャラー』『夜のメロディー』など

多くのヒット曲を日本でも放ち、特に

女性に絶大な人気を誇りました💛

来日回数も外人ミュージシャンとしては、

群を抜いています(^^♪

 

お父さんもファンの一人ですが、アダモの

曲のYou Tubeアップ曲としては、

昨年の『サントワマミー』に続いて2曲目

になります♪

お聴き頂ければ嬉しいです💛

 

 

♪アダモ『サントワマミー』♪

レコードシングル盤バージョン(^^♪

 

 

♪ライブバージョン♪

 

 

例年以上の暖冬?で、まだ東京は本格的な雪を

見られていませんが、雪の降る様子を見られた

時、きっと、『雪が降る』を思い出します💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。