昨日、保育園の仕事納めでした💛

また、夜には職員&パート7人の忘年会もありました💛

➡お父さんの唯一の忘年会です(^^♪

 

忘年会が始まる前に入ったいつもの喫茶店で聴いた音楽、

お父さんの大好きな、

カーペンターズの『トップ・オブ・ザ・ワールド』が流れて

来たのはとても嬉しいことでした(^^♪

 

お父さん「いつ聴いても気持ちが晴れやかになれる曲💛」

 

 

忘年会は、仕事を離れての皆さんの素顔も見られて

楽しい時間でした💛

➡お父さんが最年長でした(笑)

 

保育園の仕事を振り返ると・・・

雨の日も風の日も持参したギター🎸が大活躍!

群がる子どもたちとの楽しい時間を与えてくれました💛

 

 

最近、ギターに大きな興味を見せるのは1歳になったばかり

の子どもたち、日々の成長を実感できるのがギタータイム🎸

お父さんが構えるギターの前に陣取って、

①弦をつかんだり

②ギターをたたいたり

また、お父さんの膝の上に乗って、他の子どもたちがギターを

触る様子を観察しています💛

また、年上の子どもたちは、その様子を見守っています💛

 

いつもギター🎸にくくりつけている「ギターアクセサリー」

が注目を浴びていました!

1歳児はさかんに、ぶらぶらしている「ギターアクセサリー」

をつかもうと、手を伸ばしていました💛

 

お父さん「まるで、運動会のパン食い競争みたい~💛♪」

 

年上の3歳の女の子は、

「せんせい、これ、だれがかいたの?」

お父さん「これは、先生が前に働いていた保育園の5歳の

     男の子が描いてくれたんだ💛

     上手だよね・・・」

女の子「うん💛」

 

 

お父さんは週2日(月)(木)の朝7~10時の勤務。

年上の子どもたちは、お父さんの仕事日をちゃんと覚えて

いてくれているのが嬉しい~💛♪

たまに休みをとると、

「せんせい、このまえ なんでおやすみしてたの?」

と、言ってくれます💛

 

ギターがあるから、楽しくこの仕事が長続き出来ています。

それが、秋に「10年勤続表彰」を受けることに繋がりました💛

1年目に狭心症の手術をした時は、「もう辞めようかな?😢」

と、考えたのがウソのようです💛

 

可愛い子どもたちに囲まれるギターの時間🎸

「身体と精神力が続く限り続けよう!」

と、それまで考えたことがない”第二の人生”の真っただ中に

いる感じです💛

 

年末年始で、子どもたちに人気のジブリ曲、

『カントリーロード=耳をすませば』を覚えよう

と張り切っています(^^♪

 

 

来年の仕事始めは1月4日(木)、体調を整えておかなくちゃ💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。