昨日の保育園での「クリスマス会」は大いに盛り上がりました!

やや強い痛みのあった首は、朝、目が覚めた頃にはウソにように

ずいぶん和らいでいました💛

 

「クリスマス会」はお父さんが担当、

①絵本&紙芝居の読み聞かせ💛

 

 

②みんなでクリスマスソングを歌おう!

子どもたちは鈴を手にもって、職員が歌う『ジングルベル』

『赤鼻のトナカイ』に、歌でも参加(^^♪

大合唱になりました💛

 

 

お父さんが、『サンタが街にやってくる』を歌い始めると・・・

 

 

向こうから鈴の音が・・・

いよいよ、サンタさん🎅が登場!!

子どもたちは鈴を鳴らして大喜び💛

サンタさん🎅は大人気、大きな袋を担いで来たので、

子どもたちは「どんなプレゼントが入っているの?」

と、中を見たら、中は何も入っていない😢😢

 

サンタさん🎅「お友だちにプレゼントしてきたからもう

       残っていなくてごめんね・・・」

園長先生「みんな、サンタさんが来てくれたことを

     感謝して、『あわてんぼうのサンタクロース』

     を歌おう!」

と、お父さんにバトンタッチ♪

サンタさん🎅もいっしょに、『あわてんぼうのサンタクロース』

を歌い、サンタさん🎅と記念写真を撮って「クリスマス会」は

楽しく終えることができました!

 

 

「クリスマス会」の後に、散歩の準備をしていた子どもたち、

「あれ?サンタさん🎅はどこにいっちゃったんだろうネ💛」

「せんせいがサンタさん🎅だったの?」

と、明るい声でみんなで話している姿を見ながら、お父さんは

帰路に・・・。

 

駅の喫茶店で休憩に入ると・・・

 

お父さんの好きなカントリーロックグループ、

イーグルスの『Take It Easy』(1972)が流れていました💛

イーグルスと言えば『ホテルカリフォルニア』(1977)が、

まず頭に浮かびますがお父さんは、この曲の方が好きかな?

エレキギターの音色、使い方、ノンビリしたカントリーの

曲調がとてもGood💛

➡『Take It Easy』=気楽に行こうよ(^^♪

 

 

イーグルスの代表曲💛

♪名曲『ホテルカリフォルニア』♪

カッコいいイントロ、コーラス、全体の美しさ、どれも素晴らしい!

 

 

もう一曲は、日本では馴染みが薄いかも知れませんが、

キューバ出身のアメリカの実力派シンガー、

グロリア・エステファンの『Anything For You』♪

お父さんは、1990年代半ばから注目している女性歌手で、

CDを5枚持っていますが、パンチの効いた力強い歌を得意

にしいて、一方でバラードも素敵です💛

 

 

♪スペイン語バージョン♪

 

 

帰宅後、昼寝して体調を整えてから接骨院へテニスエルボー

の治療に接骨院に出かけました。

この病院には、お父さんのブログやYou Tubeをいつも応援

して下さっている先生がいます💛

先生「首の痛みは和らいだようですが、大丈夫ですか?

   びっくりしました!」

お父さん「ご心配をおかけします。今は、ほとんど大丈夫です」

先生「首の痛みの原因は疲労も考えられるのですが、きっと

   You Tubeを頑張って2曲もアップされたからじゃ

   ないですか?

   頑張り過ぎないことが大事です💛」

お父さん「・・・そうかなぁ・・・そうかも(笑)

     一日2曲のアップは、たしかに過酷だったかな?

     クリスマスに間に合わせるには、頑張るしかな

     かった(笑)」

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。