昨日、保育園での「定期健康診断」が系列

の大きな保育園でありました💛

 

 

嬉しいことに、終了後にここで勤務する

ギター🎸を弾く男のY先生(お父さんより

5歳若い)と、今年はギターの話しが

できただけでなく、お父さんはY先生の

ギター🎸を借りて弾いたり、

DUOでハーモニーで歌うことも

できました(^^♪

 

お父さんが『ハッピーバースデーの歌』

を弾き語りすると、

Y先生「いっしょにハモリましょう!」

と、即席のDUOが誕生しました!(笑)

 

♪弾き語りも上手い、Y先生♪

 

 

Y先生「我流じゃダメだと思って今、ギターを

    習い始めています♪」

お父さん「どんな曲を習っているのですか?」

Y先生「フライミートゥザムーンです♪」

お父さん「いい曲ですね♪

     私もYou Tubeにアップしています」

Y先生「えっ!?You Tubeやっているんですか?」

と、話がどんどん発展しました(^^♪

いっしょに歌ったのは、

『想い出のグリーングラス』

『線路は続くよどこまでも』

など♪

もっともっとギターを弾きたかったのですが、

お父さんはこの後、テニスが待っている

ので15分ほどの時間で終了♪

お父さん「また、ラインで連絡を取り合い

     ましょう!」

と約束しました💛

 

 

ギターの話に夢中になってしまいました(笑)

肝心の検査は・・・

 

血液検査や心電図などの項目は後日、結果が

送られてきますが、気になる重要な管理値は、

HbA1c(糖尿病関連)

クレアチニン(腎臓)

の二つです💛

お父さん「少しでも良い結果が出ますように💛」

 

昨日、その場で判明したことは・・・

「良かったこと」

①裸眼視力がまずまずだった♪

右:1.0(昨年1.0)

左:0.8(昨年0.9)

➡最近、読書すると目がが疲れやすい

 こと、また、ちょっと老眼が進んでいる

 気もしますが、新聞の文字は十分に読め

 るので大丈夫かな?

②聴力:問題なし

 耳鳴りは絶えずありますが😢

➡昨年の検査結果は聞こえずらい判定でした😢

           今年  昨年 一昨年

1000HZ:低音域が昨年から聴きづらくなって

いると・・・。

自覚症状はありませんが、昨年は「左が所見あり」。

今年は「右」も追加されました・・・

まずいなぁ😢

お父さん「でも、老化現象だから仕方ないか😢(笑)」

 

③体重減(昨年比▼2キロ)に伴い、

 腹囲も減(▼2センチ)。

➡体重はもう少し戻したいのですが、

 テニスでは動きやすい身体になっ

 ているので、このままでいいかな? 

 

「悪かったこと」

①身長がまた少し(2ミリ)縮んでいた😢

②血圧が高かった(2度測定して160超)😢

➡自宅で朝晩血圧を測定だと120~130

 くらいなのに・・・😢💛

 

 

この日は秋晴れに恵まれて、とても気持ちの

良い一日でした!

健康診断+ギター🎸+仕上げにテニス🎾

満足感に浸っていました💛

 

健診場所を実施した保育園の最寄り駅

からその保育園まで向かう道、

7~8分ノンビリ歩くお父さん♪

お父さんは、今の保育園に勤める前、

この駅のそばの保育園で1年勤務して

いたので、散歩道や公園は懐かしい~💛

 

花壇の花を見ながら散歩気分💛

 

 

 

この公園には、子どもたちと散歩に

よく来ました💛

 

 

散った枯葉が、秋を感じさせてくれます💛

 

 

 

正面に見えるのが、健康診断場所の保育園。

外にレントゲン車が停まっています💛

 

 

ちょっと早めに保育園に到着♪

保育園前のベンチに腰掛けて、

見上げると・・・

美しい秋の空💛、ちょっと電線が

邪魔ですが。。。

➡このベンチでギター🎸を弾くことに

 繋がるとは、この時点では思いもより

 ませんでした♪

 

 

今日は、早朝テニス(7~9時)を

楽しんだ後、

午後に音楽ボランティア(今月3回目)

が待っています🎸(^^♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。