大好きなテニス🎾で「スポーツの秋」を

堪能しているお父さん・・・。

 

テニスクラブの近くの畑のみかんも実り

始めて秋らしい雰囲気になっています💛

 

 

昨日のテニスも、午前中~夕方まで、

練習+ゲームをタップリ消化して疲れも

見せず?に帰宅しました・・・ホッ💛

➡今年の夏の猛暑でも、かなり練習を

 積み重ねていたので、体力が付きま

 した!

 

 

最近の1か月くらいの間は、それまで以上

に徹底して、

「力み過ぎて疲れる」ことがないように、

ボールを打つ時以外は、グリップを力強く

握らずに、「ゆったり&リラックス」する

ように心がけてプレーしています🎾

 

先日、テニスクラブのコーチにこのことを

話したら、

「それは、とても重要なことです!」

と、返答されて、意を強くしました🎾

 

🎾打つ時は、しっかり握る🎾

 

 

🎾打った後は、グリップを緩める🎾

 

 

そうしていると、

「疲れにくい」だけじゃなく、

身体も気持ちもリラックスできている

ような・・・💛

➡力み過ぎるとミス(ネットアウト)が

 出やすいことがよくあります😢

さらに感じるのは、お父さんも何度

も痛い目に遭った、テニスプレーヤー

が最もケガしやすい

「テニスエルボー=肘痛」の防止に

有効な気がすること🎾

 

今年、テニスの秋はグリップをリラックス

させて楽しく練習、試合に臨みたいと

思っています🎾

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。