昨日は雨😢

ちょっと忙しいスケジュールを立てて

いました♪

 

スケジュールを立てるのには、まず頭を整理

するために、コーヒーを一杯☕

カフェインレスタイプなので、少し淡い感じの

コーヒーです💛

 

 

一日のスケジュールを決定!

 

①御茶ノ水の楽器屋さんで、ギター弦

  (HANNABACH)を購入(^^♪

②副音ハーモニカの2台目(今のは「C」)

 として、「G」音を探す

   ➡残念ながら見つからず😢

③神保町の画材屋、文房堂で水やすり2000番

 を購入(^^♪

 ➡神保町は本の街、買いたかった本を一冊

  購入💛

④今週(金)保育園での勤務表彰(10年)会場の

 下見のため中央区へ移動。

 ➡(金)は有明のテニス観戦から直行するので、

  事前確認しておく必要があり、下見会場を

  訪れたが、けっこうややこしくて手間取る

  ことに😢

⑤四谷三丁目の「新宿歴史博物館」で

 に林芙美子特別展を鑑賞!

 ➡常設展を含めて見応えあり💛

以上のスケジュール、朝10時に家を出て

帰宅したのは夕方5時前でした・・・。

 

お父さん

「なんか、テニス🎾以上に疲れちゃった

 かも(笑)

 一休みしてからギター🎸の練習をしよう!

 今日も、バンジョーまでは手が回らない

 なぁ😢」

  

~御茶ノ水、神保町で買ったもの&

 林芙美子展~

 

右:『終わらない戦争』(小泉悠 著)

  ➡終わって欲しい一心で買いました。

   人間は愚かで、また新しい戦争が

   始まっています😢

 

 

 

ショーウィンドーのメインは、ハロウィン

でなくクリスマス💛

 

 

店内は楽しい~💛

 

 

購入した爪を磨く「水やすり」🎸

➡先日、「紙やすり」とご紹介しましたが、

 「水やすり」の間違いでした😢

 

 

「水やすり」は、28センチX23センチ。

一枚、120円と言う安さ!

 

 

最も細かい2000番タイプ。

 

 

 

 

使用時には、小さく切ります。

今使用しているのは、おそらく1年前

くらいに購入しているので、ちょっと

変色しています・・・。

 

最後のご紹介は、「新宿歴史博物館」です💛

 

 

林芙美子自身の体験を綴った『放浪記』

がベストセラーに💛

詩人でもありました。

残した名言・・・

「花の命は短くて 苦しきことのみ

 多かれど 

 風も吹くなり 雲も光るなり」

「泣くだけ泣かなきゃ

 いい人間になれませんよ」

etc

 

 

 

鑑賞後、館内の小田急電鉄車両の

運転席へ💛

歩き疲れをとること、久しぶりに童心に

帰りました(笑)

 

 

余談ですが・・・

 

神保町の共立女子大学では、学園祭が

開催されていて、多くの女子大生が

訪れていました(^^♪

 

 

街角のハロウィン~

 

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。