テニス全米オープンの錦織選手の欠場が

発表されました!😢

今日から始まる全米オープン、残念ながら

錦織選手は膝のケガの完治が長引き、出場

に間に合いませんでした・・・残念😢

今後はケガを治し、日本でのジャパンオープン

や中国の大会に照準を当てる予定!

 

全米オープンと言えば、錦織選手が2014年に

準優勝したことを忘れるわけにはいけません!

➡優勝は、チリッチ。

 

 錦織全米オープン決勝 に対する画像結果

 

この時の、お父さんのブログに残っているのは、

バブリンカを準々決勝で倒し、準決勝は世界No1

のジョコビッチとの対戦前の記事です!

勝利後のインタビュー で、

『勝てない相手はもういない』と、自信を見せる

錦織選手。

 

次の対戦相手は、世界NO1のジョコビッチ。

過去1勝1敗・・・、過去は過去・・・ 

錦織選手はグングン成長中ビックリマーク

みなぎる裏付けある自信、きっといい試合を見せて

くれるはずです。




 

 

お父さん「ノンちゃんモンちゃん、一生懸命

     応援しようね ('-^*)/」

ノンちゃんモンちゃん「うん音譜

ノンちゃん(右)「お父さん、お父さんとボクたち

         で錦織選手にエールを送ろう」

モンちゃん(左)「どうやって?」

ノンちゃん「3人で仲良しのチュラブラブ

お父さん「OK ('-^*)/」

 

    モンちゃん  ノンちゃん

 

 

お父さん「イチニノ サン」

ノンちゃんモンちゃん「チュラブラブ チュラブラブ

 

       ノンちゃん    モンちゃん



 

準決勝戦・・・

当時、世界ランクNo1のジョコビッチを

3-2で破りました!

 

 錦織2014全米オープン決勝 に対する画像結果

 

そして今、9年後、2023年の全米オープン🎾

期待は、錦織選手に憧れ、追いつこうとして

きた、また、これから追いつこうとしている

選手たち4人です!

錦織選手も、その存在と、これからの期待を

抱いて注目しています!

 

お父さんも期待している選手たち!

 

①西岡良仁(27歳)世界ランク44位

 

西岡良仁、世界58位を下し初戦突破! 全仏以来2ヵ月ぶりの白星[ウェスタン&サザン・オープン]【テニス】(Tennis Classic) -  Yahoo!ニュース

 

三重県津市出身

身長170センチ

IMGアカデミーで頭角を現す。

小柄ながら、粘り&ど根性で相手を諦めさせる

力を持つ。

かつて、お父さんが三重県で勤務した時、

西岡選手の父親が経営するテニススクールで

父親にコーチを受けていて、西岡選手が4歳

頃にテニスクラブの受付やコートに立っていた

姿を記憶しています💛

1回戦が2016年、全米オープンを制した

バブリンカ(現在49位)!

西岡選手は肘を痛めていて、最近の戦績は

冴えないが、一方、バブリンカは直近の戦績

は良くないが、実力者には間違いなく、

超難敵です😢

 

②ダニエル太郎(30歳)世界ランク95位

 

ダニエル太郎「威力自体はそこまで…」ジョコビッチやマレーとアルカラスの違いとは?<男子テニス>(tennis365.net) - Yahoo!ニュース

 

身長191センチ

期待されながらも伸び悩んでいるが、

サービス力もあり、最近の成績も悪くない

ので期待できる!

ただ、1回戦の相手は実力者モンフィス!

(162位)

この難敵にどう立ち向かうか?

 

③綿貫陽介(24歳)世界ランク85位

 

スポンサーがなくなって、本当によかった」錦織圭が絶賛したフォアの持ち主・綿貫陽介の才能がようやく開花した | テニス | その他球技 | web  Sportiva

 

10代の頃から注目されていた選手。

もう24歳に!

伸び悩んでいた感はあるが、最近、好調

で、今のランクは過去最高位!

サービス力があり、トッププロに引けを

とらない🎾

 

④島袋 将(26歳)世界ランク159位

 

四大大会初挑戦を終えた島袋将「次につながる」予選3試合勝ち抜き手応え<男子テニス>(tennis365.net) - Yahoo!ニュース

身長183センチ

三重県四日市工業高校、早稲田大学卒

大学卒のプロテニスプレーヤーは九鬼潤以来。

最近、メキメキと実力をつけています。

そのプレーはまだ観たことがありませんが、

遅咲きながら有望株です🎾

 

この4人の中では、体調の良さ、若さ、成長力

から、

③綿貫陽介

④島袋将

に注目です🎾!!

 

同時に、錦織選手のケガの完治~再復帰を

願っています💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。