昨日午後の東の空、何やら怪しい雨雲?

ちょっと角度を南方向にずらすと、青空が

広がっていました・・・。

 

お父さん「同じ空とは思いえない😢

     久しぶりの雨が欲しいなぁ~」

 

 

結局、雨は降らず暑さも水不足の懸念も

残ったまま😢

そう言えば、夏の雲=積乱雲と、子どもの頃から

思っていましたが、今年、その姿を見たのは、

何となくの記憶ですが、6月頃だったかも!?

 

 

一方、女子プロゴルフの話題が昨日の日経新聞(夕刊)

に載っていました!

記事の内容は、「あまりの暑さにツアーの途中棄権が

続出している😢」と。。。

 

 

お父さんは、サラリーマンを卒業時に、

「ゴルフは性格的に向いていない😢」と、

ゴルフクラブを後輩に無償提供💛

おかげで、ゴルフの話題について関心が薄れて

いますが、気になるところ・・・。

 

この記事を読むと、今年の酷暑でのツアーが選手

に強い負担、それも「命の危険を感じるほどの」

レベルでの戦いになっていると😢

 

7月、楽天スーパー女子(兵庫・東急グランドオークGC)

では棄権者が相次ぎ、夏場のトーナメント会場選びや

熱中症対策などの運営の在り方に問題を投げかけた、と。

選手は、熱中症による吐き気、めまい、頭痛で何人もが

棄権。

同大会4位に入った小祝選手は、

「過酷過ぎて命の危険を感じる。

できることなら、こんな日にプレーしたくない」と。

この猛暑の戦いが、若手に有利に働いているという。

 

 

一般のゴルファーも熱中症には要注意です💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。