昨夜、ブログに先立って『アランフェス協奏曲』(1939)

をギター&ハーモニカで演奏し、You Tubeに投稿しました!

ギター&ハーモニカのコラボは、『アメージング・グレース』

に続いて2曲目です♪

ハーモニカはまだまだ初心者の域を出ませんが、

最近、力を入れていてこの曲の雰囲気に合うと

感じて挑戦してみました!

拙いギター&ハーモニカの演奏ですが、

お聴き頂ければ嬉しいです💛

➡ You Tubeをクリックして頂くと過去のYou Tube

 をお聴き頂けます(^^♪

 よろしくお願いします💛

 

 

『アランフェス協奏曲』は、1939年、盲目の

作曲家ホアキン・ロドリーゴがギターのために

書いた作品で哀愁が漂う素晴らしい作品です🎸💛

お父さんは、この曲の雰囲気がギターに

ピッタリ!と感じて、若い頃からいろいろな

アレンジを施して楽しんできました(^^♪

 

 

一流のプロが演ずる『アランフェス協奏曲』

をお聴きください♪

①お父さんが尊敬する盲目のギタリスト、

 ホセ・フェリシアーノ💛

 

 

②日本を代表する女性ギタリスト、

 村治佳織さんの演奏(^^♪

 

 

村治佳織さんがロドリーゴさんのお宅で

ギター演奏を披露しました💛

 

③1975年、世界で大ヒットした、

ジャズギタリスト、ジム・ホールの演奏を

お聴きください(^^♪

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。