保育園の仕事を終えてから、疲れを癒して

くれるお気に入りの喫茶店☕は3つあり

ます💛

先日は約一年ぶりに立ち寄ったのがこの

お店です。

 

地味ですが、お洒落な案内看板がおかれている

「知る人ぞ知る」素敵な雰囲気のお店です💛

 

☕人通りがほとんどない道路沿いに置かれた看板☕

 

 

この店は、数年前に、

長女が「お父さんの好きそうな喫茶店がある」

と教えてくれたお店です💛

お父さん「娘の見る目はさすが!」と感心し

ました・・・。

 

①落ち着いた雰囲気のディスプレーで、

 清潔感が溢れている。

②店に置かれているクラシック&ジャズの

 LPレコードやCDを「好きにお聴きください♪」

 と、自由にさせてくれる

珍しいお店です。

ただ、難点は開店時間が遅いのでなかなか

行けないでいました😢

一昨日は買い物をして、思ったより時間が

かかったのが幸いして、ちょうど開店時間

が過ぎていたので、約1年ぶりにお店に

入ることが出来ました☕

 

お店に入ると、流れていたクラシック音楽が

スーッと心に入ってきました(^^♪

クラシックに疎いお父さんでも良く知ってい

て好きな曲『新世界より 家路』♪💛

 

 

以前、訪れた時、ギター🎸を抱えて入店するので、

女性の店主さんから

「どうぞ、お弾きください♪」と話を頂いて、

『星に願いを』『浜辺の歌』を弾かせて頂いた

こともあります(^^♪

 

この日、注文したのは、お店の看板メニュー

「ベーグルサンド+コーヒーセット」💛

お腹が空いていて、思わずベーグルサンドを半分食べた

時に、「写真を撮らなきゃ!」と慌てて撮りました(笑)

このセットには、カロリーを考えて滅多に食べない

ポテトチップスが付いています。

この自家製ポテトチップスは温かくておいしい💛

コーヒー☕は「看板に偽りなく美味しい~」

 

 

このお店では、たしか月に一度、クラシック音楽

の演奏会も開催されていて、今まで、一度も聴い

たことがないのですが、今度はぜひ聴きたいと

思い始めています(^^♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。