先月24日に練馬区の健康診断を受診、その

結果を今月14日に確認したところ、

腎臓の働きを示すクレアチニンの数値が

急に悪化してきたので、

今月19日、糖尿病で通院している病院の

主治医に相談&受診しました💛

➡腎臓の働きを改善するため、練馬区の

 検診結果が出てからは水分補給を

 1.5~2.0リットルは摂っていました💛

 

 

先生「糖尿病の管理値HbA1cも前回より悪化して

   います6.5➡6.8し、

   クレアチニンの数値のが、今日の採血でまた

   悪化1.25➡1.31しています。

   糖尿病との関連も疑われるので、今日は腎臓

   の専門の先生にも診てもらいましょう!」

この結果に、急に心配になりました😢

腎臓の専門の先生の診察結果・・・

「クレアチニンの数値が急に上がっていますね。

 血圧も正常、尿検査では腎臓病の疑いはなさ

 そうですが、CT検査をしましょう」

「CT検査結果では、腎臓の働きは特に異常が

 認められないので、今のところ経過観察とし

 て新しい薬の処方はなしにしましょう。

 水分補給をしっかり行って下さい」

 

心配性のお父さんは、この診察結果にひとまず

安心して帰宅の途につきましたが、一日中、

水分補給(やかんの麦茶etc)をしっかり行うこと

誓いました💛

 

余談ですが・・・

この病院は10年前、緊急の狭心症の手術を

受けた病院で、6階の病室で一週間入院生活

を送りました・・・。

入院直前は息苦しくて、

「苦しい時はニトログリセリンを使うよう」

に指示されましたが、使ってもまったく

息苦しさは解消されませんでした😢

カテーテル手術後は、何事もなかったかの

ように楽になりました💛

入院期間中は、自宅からギター楽譜や歌本を

持ち込んで気持ちを和らげていました・・・。

今では懐かしい思い出です💛

 

~一週間の入院生活、可愛い手乗り文鳥とも

 お別れでした😢~


手乗り文鳥の手に乗る私

点滴中にも『テネシーワルツ』を練習している

つもり♪

手乗り文鳥の手に乗る私

 

血糖値の測定(人差し指の腹)

看護婦さん

「(指先で測定しようとすると)コチコチですね」

お父さん

「ギターを弾くので固いんです」

看護婦さん

「あっ そうだったんですか(笑)」


 手乗り文鳥の手に乗る私

 

退院後、ノンちゃんモンちゃんと一週間ぶりの

対面💛

モンちゃんが、強烈な耳のカミカミで、

退院を祝福してくれました💛

 

お父さん「あっ痛い😢」

ノンちゃん(右)「モンちゃんの愛情表現だから、

        ガマンガマン(笑)」

 

手乗り文鳥の手に乗る私

 

退院約一か月後に保育園の仕事に復帰しました💛

子どもたち「せんせい、もうだいじょうぶなの?

      どこが悪かったの?」

など、優しい言葉をかけられて、涙が出るほど嬉し

かったことを覚えています。

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。