先週日曜日、バンジョーレッスンで御茶ノ水~神保町

界隈に出かけました(^^♪

あいにく、連日(金土日)の☂で開催されるはずだった

神保町の「さくらまつり 古本市」は中止になりました😢

ただ、神保町の交差点では、「甘酒」を提供してくれて、

お父さんも頂きました💛

 

 

本屋さんの前には、古本市準備のための設置具が

雨にぬれないように、空しく置かれていました。

 

お父さん「3日とも雨とは!楽しみにしていた

      本好きな利用者や、本屋さんはガッカリ

     だなぁ~😢」

 

 

いつも人が賑わう「すずらん通り」も閑散として

いました😢

 

 

バンジョーレッスンを受ける前に、

老舗の喫茶店「古瀬戸珈琲店」に入ると、

ふだんはそんなに混まない店内に、学生さん

でいっぱいでした!

この店のそばの明治大学の卒業式が行われて

いました💛

 

 

「古瀬戸珈琲店」の店内は多くの陶器が展示されて

いて、コーヒーカップは、カウンターに座った客は

この棚からアップを選べます♪

カウンターに座ったお父さんは、上から2段目右の

カップを選びました💛

苦味のある、この店のハウスブレンドを頂きました♪

 

お父さん「これからの日本を背負って行く

     若者に交じって飲むコーヒーの味は格別

     でした💛

     静かに談笑する学生さんの姿が印象的

     でした・・・」

 

 

いよいよレッスン場所の楽器屋さんへ・・・

前日に破損したフィンガーピックを購入!

 

 

♪ レッスン部屋 ♪

 

 

先生が来るまでの間、練習を(^^♪

 

 

レッスンでは、

『ユアーティーチングハート』を教えていただき、

これからの練習予定曲、

『ジャンバラヤ』『想い出のグリーングラス』

『さくら』などの模範演奏を、録画撮りして

頂きました(^^♪

 

レッスンを終えて、御茶ノ水駅方面に歩く反対側

にある明治大学から多くの卒業生の姿がありまし

た💛

その姿を見ていると、その昔、お父さんも卒業日

のあった日のことを思い出していました💛

 

 

音楽ボランティアで高齢者施設を訪れて、

良く歌った曲『学生時代』♪

利用者さんの目は輝いていました💛

 

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。