昨日、ブログに先駆けてスティービー・ワンダー

の愛すべきヒット曲『太陽のあたる場所』(1966)

をギター弾語り🎸し、You Tubeに投稿しました!

拙いギター演奏ですが、お聴き頂ければ

嬉しいです💛

➡なお、<youtube.com/@nono-momo>

 で過去分のギターの演奏&弾き語り、

 バンジョー・ハーモニカの演奏をお聴き

 頂けます。

 よろしくお願いします💛

 

 

ステービー・ワンダーが16歳の時のヒット曲♪

「太陽のあたる場所はある

 そこにはみんなの希望があって

 私の不安でいっぱいの心が求めている場所

 太陽のあたる場所はある

 人生が終わる前に

 太陽のあたる場所を見つけたい・・・」

 

 

お父さんがこの曲を知ったのは、

スティービー・ワンダーのヒット(1966)ではなく、

その後、エンゲルベルト・フンパーディンクが

カバーし、日本でもヒット(1974)しました♪

➡このことは、昨年7月1日に、

『曲名に太陽がつく夏の歌~その②~』でご紹介

させて頂いています・・・。

 

では、本物の歌をお聴き下さい(^^♪

 

①『太陽のあたる場所』(ステービー・ワンダー)

ステービー・ワンダー16歳の歌声は実に若々しく、

瑞々しく爽やかな歌声で、軽快なリズムに乗って

歌います💛

その楽し気な様子が歌から伝わってきます(^^♪

 

 

②『太陽のあたる場所』

(エンゲルベルト・フンパーディンク)

エンゲルベルト・フンパーディンクが31歳の時の

アルバムに収録されていた歌声です♪

その歌声は明るさ+大人の雰囲気で素敵な曲に

仕上がっています💛

 

 

余談ですが・・・

『太陽のあたる場所』は、お父さんが狭心症の手術

を受けるために入院(2013年春)し、手術前の息苦しさ

を強く感じた時に、この曲が浮かんできました♪

あれから10年・・・

今は元通り、元気にテニスが出来ています🎾

今の医療技術の素晴らしさで生きながらえて

います💛

 

また、この曲は、おやじバンド時代のレパートリー

の大切な曲で、相方の美しい歌声でハーモニーを

作っていました💛

 

いろんな思いがこの曲を歌うと蘇ってきます(^^♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。