昨日、自転車でテニスクラブに向かう途中に

見かけた、鮮やかで元気いっぱいに咲く

黄色い花!

 

 

お父さん「スイセンだ(^^♪

     写真を撮らなきゃ!」

と、自転車を停めて、スイセンに近づきました💛

 

よく見ると、可愛い「ラッパスイセン」でした(笑)

 

 

もっと長く眺めていたい気持ちも強かった

のですが、「早くテニス🎾がしたい!」

ので、この場を立ち去りましたが、

「テニス🎾の帰りにまた来るからね💛」

と、しばしの別れを告げて

テニスコートに向かいました・・・

 

帰宅後、ネットで調べると、香りがあると・・・

「ジャスミン、ヒヤシンス、ロウバイ様の

透明感のある強い甘さの中に、バイオレット

の葉様のグリーンの香り」

が特徴になっている、と。

「う~ん、ちょっと説明が長い&分かりやす

そうで分かりにくい😢」

 

今は、花粉症の症状で、お父さんも鼻づまり

状態ですが、こんど(今日)にでも、この

素敵な香りを確かめられますように💛

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。