今日、ご紹介する曲は、お父さんの学生時代(1970年代前半)に

大ヒットした曲です(^^♪

これらのアルバムも、「半世紀超え」になりました・・・。

 

①左:ギルバート・オサリバン『BACK TO FRONT』(1972)

②中:カーペンターズ『ナウ・アンド・ゼン』(1973)

③右:サイモンとガーファンクル『明日に架ける橋』(1970)

 

 

①ギルバート・オサリバン『アローン・アゲイン』♪

素朴なギルバート・オサリバンの歌声、ピアノ(オルガン?)が

哀愁漂う雰囲気にピッタリで大好きな曲です💛

 

 

②カーペンターズ『イエスタデイワンスモア』♪

お父さんが学生時代を過ごした東京神田御茶ノ水の街で、連日、

どこかで流れていました(^^♪

カーペンターズの人気を不動のものにした名曲です💛

 

 

③『シング』♪

カレンカーペンターの爽やかな歌声にピッタリの曲です💛

 

 

④サイモンとガーファンクル『明日に架ける橋』♪

ポールサイモンがア-トガーファンクルの美声を生かすために

作曲した、といっていい曲です💛

 

 

⑤『バイ・バイ・ラブ』♪

サラリーマン卒業前に結成したおやじバンドで、真っ先にレパートリー

に取り入れた思い出の曲です💛

この曲はエヴァリーブラザーズがヒットさせた曲ですが、

サイモンとガーファンクルがリバイバルヒットを放ちました!

 

 

ご紹介した曲は、ギター弾語りをよくしていた曲ですが、

YouTubeを始めてから、演奏もしてみたいと思い始めて

います♪

 

また、上記のアルバムの収録曲でご紹介したい曲は

「山ほどある」のですが、また機会を見てご紹介させて

頂きます(^^♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。