昨日は予想よりも暖かくて、気持良い青空の下で完全な防寒態勢

で臨んだテニスは暑いくらいでした🎾

 

 

🎾 2022年1月18日付のブログより 🎾

愛用(20年来?)のウィンドブレーカーとモンちゃん💛

 

 

ただ、先日も寒い中のテニスで爪を割ってしまい、

「ギター🎸が弾けるかな?😢」と心配しましたが、

大きな影響はありませんでした・・・ホッ💛

 

 

一方、男子のプロのテニスの世界では・・・

先日まで開催されていた、テニス全豪オープンは王者ジョコビッチ

が若手を寄せ付けない圧倒的な強さを発揮して10度目の優勝を

飾り、世界ランクNo1の座に復帰しました!

 

お父さん

「フェデラーの引退、若手の台頭でベテラン勢の影が薄くなって

いる中、第一シードのナダルがケガによって早々に敗退。

唯一、ジョコビッチは1セットも落とさずに決勝まで進み、

チチパスとの決勝戦も完勝、優勝してしまう!

まだまだ健在!」

 

そんな中、今大会では小柄(170センチ)で奮闘する

世界ランク33位の西岡選手が4回戦(ベスト16)まで進出

したことは素晴らしく、新聞報道の扱いも大きくて、

従来は錦織選手が大きく取り上げられていた地位に躍り

出ました!

 

 

しかし、8強をかけた戦いは、絶好調のハチャノフに完敗😢

 

 

やはり、気になるのが錦織選手の動向です💛

➡ 毎日、Netで動向をチェックしています!

股関節の手術~原因不明の足首の痛みが引かず、一年以上も

戦線離脱していますが、まだ復帰のメドが立っていません😢

テニスのトッププレーヤーは一年中ツアーを転戦するので、

ケガをしても、ケガを治しながらの試合に出場しないと

ランキングが落ちてしまうので無理してしまいます😢

錦織選手は小柄(178センチ)の身体で、世界のトップ選手

ジョコビッチ、フェデラー、ナダル、マレーetcと過酷な

闘いをしてきたので、身体を酷使してきました!

 

🎾 2018年楽天ジャパンオープンのパンフレットより 🎾

 

 

錦織選手もすでに33歳、本来ならいちばん脂の乗り切った

年齢だけに、現在の状況は歯がゆいです・・・。

 

お父さん「天国のノンちゃんモンちゃんも、復帰を祈ってるよ💛」

 

🎾 2018年12月30日 🎾

錦織選手とノンちゃん(右)モンちゃん(左)のツーショット💛

 

 

先日、国別対抗戦デビスカップ戦で日本がポーランドを

破った記事が掲載されていましたが、錦織選手は応援に

駆けつけたようです!

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。