12月に入ったとは言え、まだ真冬の時期ではありませんが、

昨日は「真冬を思わせる寒さ😢」でした。

 

例年、「真冬」で思い出す曲があります!

加山雄三がメンバーを集めて結成したグループサウンズの一つ(^^♪

大ヒットにはならなかったものの、未だにお父さんの記憶に残っています。

 

 

♪ ランチャーズ『真冬の帰り道』(1967) ♪

優しいメロディー&ギターコードが易しかったので、弾き語りを楽しみ

ました・・・懐かしい~

 

 

昨日は早朝仕事(7-10時)。

家を出る6時前はかなり暗くて、「今日は今年一番の寒さ」と伝えられて

いたので、今年初めて

①ダウンを着込み

②肌着2枚

③手袋

という出で立ちで、いつも通りギター🎸とバッグを抱えての出勤。

 

ところが、「黒一色では寂しい」ので、バッグに付けていた「白文鳥バッチ」

が失くなっているのを、写真で見て気付きました・・・

「嗚呼、なんたること・・・😢

手乗り文鳥ノンちゃんモンちゃんの形見の様に思っていたのに😢」

 

 

2020.6.13付のブログでは、モンちゃんとのツーショットが残って

いました💛

2羽のデザイン、「ノンちゃんモンちゃんのよう💛💛」と、大切に

していたつもりなのに、安全ピンが甘かったのかな😢

「同じものか、同じような文鳥バッチを買わなきゃ!💛💛」

 

 

気を取り直して、保育園では

「今日も『クリスマス曲』を演奏&歌って、クリスマスムードを盛り上げよう!」

と計画、実践しました(^^♪

聴いていた保育の先生方は、「クリスマス曲はいいね~💛」と、いい反応を見せて

くれました。

一方、子どもたちは・・・

ギターを弾く早めの時間は0歳児&1歳児だけでしたので、

お父さんがクリスマス曲『赤鼻のトナカイ』を歌い始めると、

「せんせい、ダメ!『アンパンマン(のマーチ)(^^♪』」と、先週に続き、

見事に失敗!?

散歩でも、そばにいた1歳児2人から

「せんせい、ダメ!『アンパンマン(のマーチ)(^^♪』」

と言われてしまいました😢

 

1歳児はクリスマス曲よりもアンパンマンなんですネ💛

「アンパンマン強し!」

を実感して仕事を終えました(笑)

 

仕事を終えて、長女とのコーヒータイム☕を持つことが出来ました。

先日、テーブルにまゆ毛のあたりをぶつけてかなり出血しましたが、

大事に至らず一安心💛

パウパトロールの絆創膏が似合う次男くん(生後11か月)の表情に

癒されて、帰宅の途に💛

ケガはつきものですが、活発に動くので注意が必要です。

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。