お父さんが仕事帰りなどで立ち寄る喫茶店では、

いつも「何かしらの音楽」が流れていて、

時に、「この曲は何だっけ?」「誰の歌声かな?」

と聴きながら、思い出せないことがちょくちょく

あります😢

 

先日、長女と行った喫茶店で流れていた曲を聴い

ていた時、

お父さん「喫茶店で流れるいろんな音楽を聴いて

     いると、この曲は何かな?って記憶を

     辿っても分からない時、悔しい思い

     をしてる😢」

長女「そんなの簡単に分かるよ、今、流れてるのは

   これで合ってる?」

と、スマホで見せてくれた画像はコレ(^^♪

そのアプリは「Shazam」と言う代物!

初めて知りました・・・。

 

   ♪ 流れていた音楽 ♪

「オクターブ奏法」を発明した、ウェス・モンゴメリー

のサウンドをお楽しみ下さい💛

 

 

お父さん「たしかに、合ってる!

     お父さんの好きなジャズギタリスト

     ウェス・モンゴメリーの曲『ジョーカー』

     だ♪」

 

☆ 「Shazam」で表示された写真 ☆

 

 

今は、歌をちょっと歌っただけで曲名が分かる

時代に突入しているので、いちいちこんなこと

には驚くに値しない?方がほとんどかも知れま

せんが、お父さんにとっては新鮮!

有難いアプリがあるのですネ💛

長女がお父さんのスマホに、そのアプリ「Shazam」

を入れてくれました(^^♪

これで万全です!

便利な世の中になりました(笑)

 

ただ、どうでもいい話かも知れませんが、

上記の画像はウェス・モンゴメリーの写真には

違いありませんが、お父さんの保有するこの

アルバムには、流れていた曲『ジョーカー』は

収録されていなくて、収録されているのは

『A DAY In THE LIFE』と言う、大ヒットした

アルバムです(^^♪

 

 

 

 

「Shazam」は、これからの「音楽ライフ(^^♪」に

欠かせない”戦力”になりそうです💛

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。