真夏の暑さが続いています🌞

そんな暑さの中でも、

お父さんは例年通り、「ホットコーヒー派」

を堅持しています(笑)

 

~2019年6月の回想💛~

お父さん「新しいコーヒ豆を買ってきたよ♪」

ノンちゃん(左)「モンちゃんが、ちょっと怖がっ

        てる・・・

        怖がらなくて大丈夫💛」

モンちゃん(右)「・・・うん💛」

 

 

昨日朝のコーヒータイム(^^♪

べレズエラの作曲家による

素敵な『コーヒールンバ』(1958)歌詞カード

を出して、歌いました(笑)

 

  💛 写真は2021年10月のモンちゃん 💛

 

 

この曲が日本で有名になったのは1961年。

西田佐知子とザ・ピーナッツが競作して話題に

なり、大ヒットしました!

お父さんはまだ、小学生でしたがはっきり記憶

しています(笑)

 

その後、日本でも多くの歌手にカバーされて

いますが、西田佐知子&井上陽水の歌声を

お聴き下さい♪

なお、これはデュエットではありません(^^♪

 

 

この曲を、かつてオヤジバンドのレパートリー

としても、良く歌っていました(笑)

 

また、日本でも人気の高いスペインを代表する

歌手、フリオ・イグレシアス(1943-現在78歳)

の歌声も素敵です💛

 

 

一方、もう一曲取り上げたいのは、

『一杯のコーヒーから』(1934)♪

太平洋戦争開戦2年前の素敵な曲で、当時、

大ヒットしたと聞いています!

この曲は、お父さんも全く知らなかった曲ですが、

音楽ボランティア(歌の集い)では

『コーヒールンバ』以上に人気の高い曲です💛

 

 

♪ 霧島昇とミス・コロンビアのデュエット ♪

  お二人の”美声”をお聴き下さい💛

 

 

朝のコーヒータイム☕

今日はこれからです♪

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。