お父さんの大好きなテニス🎾

錦織選手が股関節の手術を受け、順調にリハビリを続けて

いるというニュースを聞くたびに、復帰が待ち遠しく感じ

ます。

「復帰は最短で8月!」

 

☆ 活躍を支えてきたフットワーク ☆

お父さん「前後左右に振られても、拾いまくることで、

     勝利を呼んできました!」 

 

 錦織圭 に対する画像結果

(画像はNetよりお借りしました)

 

復帰初戦は好きな全米オープンに照準を当てている

ようです目

しかし、この大会はグランドスラムなので、

”過酷な”5セットマッチ!!

「出場して勝って欲しい」と願う反面、1試合に

要する時間は3~5時間あせる

なので、お父さんとしてはグランドスラムでなく

体力的に楽な「3試合マッチ」にして欲しいと

願っています・・・。

これなら、1.5~2時間程度で終えることが出来ますウインク

 

一方、お父さんは・・・

左脚靭帯のケガから回復途上にありますが、おかげさま

でずいぶん動けるようになりました!

 

🎾 次の試合に向けて、イメージトレーニング 🎾

モンちゃん「お父さんにはがんばってほしいけど、

      がんばりすぎないように ネ💛」

お父さん「はい!」

 

 

昨日朝、午前中は天気が持ちそうなのでテニスコートに

向かうことに。

お父さん「もうちょっとで、テニスに行ってくるよ・・・

     いいかなぁ~」

モンちゃん「カキカキ~ いいよ💛」

 

 

お父さん「ん? モンちゃん、ネムリンになっちゃった?」

モンちゃん「・・・ うん・・・コックリコックリ💛」

 

 

モンちゃんの幸せそうな様子を見てから、テニスクラブへ🎾

 

 

テニスの大会にも暗い影を落とすロシアのウクライナ侵略あせる

① 今年のウィンブルドンにはロシア選手を出場

  させないと。

モンちゃん「ホントなの?」

お父さん「うん、男女とも多くの世界ランキング上位選手

     を持つロシア。

     選手には何の責任もないだけに可哀そうな気が

     する。

     ウィンブルドンの前の全仏オープンは出場でき

     るのかな?

     観客が心無い言葉を発しないように望みたいな💛」

 

 

② ウクライナ・キーフ出身のスタホフスキー選手(36歳)

が予備役に登録!

ATPツアー8勝(シングルス4勝、ダブルス4勝)した、
元世界ランク31位。

錦織選手に対して2勝1敗。

この1敗は、2017年のウィンブルドンですが、その

名前と顔は記憶しています目

 

  スタホフスキー に対する画像結果

 

(画像はNetよりお借りしました)

このような選手がもう出て欲しくないですが、

妻子をポーランドに移して、銃の経験はないが

「国を守るために決意した」と。

戦争は残酷です。。。

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。