お父さんの永年の趣味、テニス🎾

 

~ 錦織選手の場合 ~

 

現在、世界ランク47位に付けている錦織選手、いよいよ来年1月17日

から始まる「全豪オープン」に向けて始動していますビックリマーク

その前の大会で好成績を上げて、シード権を獲得することが当面の大きな

目標になります 目

 

錦織圭に関するトピックス:朝日新聞デジタル

    (写真はNetよりお借りしました)

 

ケガとコロナでここまで世界ランクを落とし、ファンとしては悔しい限りですが、

錦織選手も今月29日で32歳になります。。。

世界ランクの上位陣も、ずいぶん顔ぶれが変わってきました 目

ジョコビッチは世界ランク1位を死守しているものの、ナダル(6位)、

フェデラー(16位)もケガの影響でランクを下げ、若手の台頭に押されて

きた感があります・・・。

 

「ケガは怖い。ランクを下げるだけでなく、選手生命も危うくするポーン

と強く感じます。。。

「果たして、錦織選手はどこまでランクを戻せるのか!!

これが、錦織選手の来年の課題であり、大目標 目

 

これまで活躍できたのは、2メートル級の大男の200キロ超の高速サーブ

をリターンエースで返す離れ業をやったり、芸術的なショットや軽快なフット

ワークを生かした守備範囲の広さ、さらに勝負強さで体力の無さをカバーし

てきましたビックリマーク

 

お父さんモンちゃん「がんばれ、にしこりクン !!

 

 

~ お父さんの場合 ~

 

一方、お父さんも10月に脚のケガ(左脚靭帯)を痛めて、治療に専念し、

今では来年1月に本格的な復帰を果たすべく、<治療+仕事、日常生活>

で痛めた脚を気遣いながら過ごしています ラブラブ

思わぬ脚のケガからまだ”完全復活”できない状態でいますが、そんなに

はひどくないので、「時間が解決してくれる」と信じています。

 

モンちゃん「お父さんも、にしこりくんもケガでくろうしてる・・・

       ボクがおいのりしてあげるからだいじょうぶだよ ラブラブ

お父さん「ありがとうネ ラブラブ

      最近、テニスの夢をすごく見るようになったんだポーン

モンちゃん「お父さんの”テニス愛”ははんぱじゃないネ (笑)」

 

 

モンちゃん「さむいから、だいじにしてネ ラブラブ

お父さん「はぁい ウインク

 

 

モンちゃんの就寝前、「楽天ジャパンオープン2009」のウィンドブレーカー

で温めるお父さん・・・。

お父さん「いつも見守ってくれてありがとうね ラブラブ

 

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。