昨日~今朝にかけて、通信会社の変更に伴う工事の関係で、いつも早朝に

ブログアップすることが出来ず、今になってしまいましたあせる

 

お父さんの日課の一つ、「お昼寝」。。。

早朝の仕事やテニス後の疲れをとるには”昼寝がイチバン”です ラブラブ

若い頃はほとんど必要じゃなかったのですが、今では欠かせない昼寝 (笑)

目覚めた時のリフレッシュ感は何とも言えない清々しさを得られますチョキ

 

先日、テニス後のお昼寝時に聴いた音楽=子守唄は・・・

ホセ・フェリシアーノ『セニョール・ボレロ』ルンルン(1998)。

このアルバムは、グラミー賞(ラテン部門)にノミネートされた優れた作品で、

”ボレロ”のゆったりしたリズムと美しいメロディーをホセのギターと歌(スペイン語)

が包み込んだ「お昼寝」にピッタリな曲が並んでいます ラブラブ

 

 

CDをセット、ベッドでゴロンするお父さん・・・

お父さん「テニスで、ちょっと疲れちゃったなぁ~」

モンちゃん「・・・ ってことは、これからおひるねするの?」

 

 

モンちゃん「おんがくをききながらねちゃうの?」

お父さん「うん、こういうゆったりしたアルバム、優しいギターの音色と歌を聴きながら

      だと、疲れがとれるんだ ラブラブ

モンちゃん「ボクもいっしょにきいてるネ ルンルン

 

 

モンちゃん「・・・ ボクもねむくなってきちゃった・・・」

お父さん「そっかぁ、寝ちゃっていいよ ラブラブ

 

 

お父さん「・・・ 寝ちゃったネ、可愛い ラブラブ

             CDは、まだ2曲目 ルンルン モンちゃんはカゴに入ろうネ ラブラブ」 

モンちゃん「・・・ いいよ・・・ ラブラブ

 

 

今日も良い一日になりますように ラブラブ

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。