長引く梅雨あせる

気温も下がっているためか、モンちゃんの換羽が”小休止”しています 音譜

 

お父さん「青空が懐かしく感じるなぁ~」

モンちゃん「うん、ボクはずっとおうちだけどお日様の光が入って来ないネあせる

お父さん「まだ、しばらくこんな天気だから体調管理に気を付けなきゃラブラブ

モンちゃん「はぁいラブラブ カキカキ ルンルン」  

 

 

 

            ☆ モンちゃん、超リラックス音譜 ☆

 

お父さんと遊んだ後は、「映画ブログ」を書くお母さんの下へ ラブラブ

 

お母さん「映画ファンにとっては、まだ観客がぜんぜん戻ってないから、

      『映画館は大丈夫かなぁあせる』って心配・・・」

モンちゃん「そうなのポーン

お父さん「映画館は”コロナ対策”をしっかりしてるように思えるから、お父さんも

      今月はあと一回は観たいんだけど、東京の感染者が増えてるから考え

      ちゃうなぁ・・・」

 

 

「青空が懐かしいなぁ~」と思っていると浮かんできた曲は・・・

『私の青空(My Blue Heaven)』ルンルン

 

        お父さん「”歌の集い”で良く歌いますウインク

      

時は、1927年(昭和2年)アメリカの歌手ジーン・オースティンが歌って大ヒット

した曲 チョキ

この曲が出来てもうすぐ100年になりますポーン

日本でも喜劇王エノケン(榎本健一)が歌っていた(1960年代初め?)ことを

記憶していますが、今でもハウスメーカーのCM曲として採用されています 音譜

 

                 ☆ エノケンさん ☆

    今こそ榎本健一)エノケン、陰に苦難と努力:朝日新聞デジタル

 

にほんブログ村 鳥ブログ 白文鳥へ
 にほんブログ村    ←良かったらクリックをお願いします。