ライブラ | ノノのFF14

ノノのFF14

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


どうもののですー!




公式のデータベースの「ライブラエオルゼア」が配信されたようですねー!



ノノのFF14-とっぷ



まだiOSだけみたいですが・・・




とりあえずipodに入れてみたため感想?紹介?でも書いてみようかと思います。




今の段階で見れるのはアイテム、クエスト、NPC、アチーブメント、あと自分のデータが見れるようです。


欲を言えばレシピとか欲しかった気もしますw


レターライブで言っていたIDなどのwiki的機能などはまだ入ってないみたいです。





アイテムはこんなかんじです。


ノノのFF14-装備


これで選択して開いてみると性能とかあと取ることのできるクエストとかが見ることが出来ます。


ただ箱から出たりするのはまだ情報が入ってないみたい・・・?



あとGM専用装備とかも入ってましたw





クエストはこんなかんじで地域選択してそこから情報を見れます。


ノノのFF14-クエスト


受けられるNPCと報酬くらいで内容かいてないですけど


ネタバレすぎるので注意ですねw


一応ネタバレなのでクエの情報開いた状態のssはやめましたw





NPCはこんな感じで


ノノのFF14-NPC ノノのFF14-ショップ


NPC名から場所探せたり、ショップNPCの売ってるものなどの情報を見ることが出来たりします。







アチーブメントは普通に見れるだけなので省略・・・







自分の情報などはこんな感じで見れます。 ※要ログイン


ノノのFF14-自分の



装備をタッチするとその装備情報が見れたりします。


他にもFC、フレンド、LSなどや直接検索で他の人のデータも見れたりします。

フリカンのフォーラムとかは見れないみたいですが・・・





まだまだ機能が足りない気もしなくもないですが、持っておいて損はない気がしますw


今後のアップデートに期待ですね!






【おまけ】



これは・・・?!


ノノのFF14-これは。。







それではまたー