ノノ的フェーズ3メインクエ他 | ノノのFF14

ノノのFF14

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


どうもノノですー!



ふとアメーバの機能のアクセス解析でこのブログに来た人のキーワードをみた結果。

意外と詰まって見に来てる人が多い?ということなので

軽くメインクエなどの攻略というかヒントというか・・・な記事でも作ろうかと思います!



※フェーズ3、第2回のときの状態のものを書いています。

  途中でVUとかで変わったりするかもしれないので注意ですね。



ではいきますー


メインクエに関わるものだけ一応ネタバレ防止で、

項目の下の部分反転すると出てきます。


ほんとはたためばいいんですけどアメブロのたたむ設定めんどくさいので許してくださいw

CSSめんどくさい・・・。



チャットができないんですが。


†と違いEnterでチャット入力が出来ます。

テル返信はAlt+rです。


†からきたのですが装備の大半が行方不明。


リテイナーが持ってたり遺失物管理人がもってたりすると思われます。

宿の箱に入れてたものは10レベルのメインクエ終わらせるまで取れません。


他人のテレポに乗れないんですが。


行ったことないところには乗れないみたいです?

あきらめて歩くかクエ進めたほうが無難かも。


ssが取れないんですが。


PrintScreenでとれます。ScrollLockを押すと周りのものを大体消すこともできます。

ただバグで撮れないこともあるようです。

イベントとかを撮りたいときは外部ソフトでどうぞ。


・飛空挺に乗れないんですけど。

14レベルのメインクエまで終わらせると飛空挺パスをもらうことが出来ます。



・定期船に乗れないんですけど。

55514ギルという謎のぼったくり価格なので急ぎでなければメインクエやるのが無難です。

ぼったくり価格ですが、†のように船の上で動けたりはしません。ムービーがあるだけで一瞬で着きます。



・10レベルのメインクエの敵が倒せないんですが。

ゴーレムの特殊な攻撃時に地面に範囲が表示されるのでそこから離れて避けましょう。



14レベルのメインクエの敵が倒せないんですが。

1戦目:味方が殴っている敵を叩いて早めに敵の数を減らしましょう。


2戦目:2対1では勝てないでしょう。戦闘開始時に突っ込まず下がってみましょう。

     毒消しがあると多少楽かも・・・あとは削っていけば・・・



・サスタシャ:いつまでたっても火の玉が沸き続けるんですが。

貝が沸く原因となってます。倒しましょう。



・タムタラ:ボスにダメージが入らなくなるんですが。

無敵の状態のときはまわりに従者の敵が沸いています。そちらからやりましょう。



・カッパーベル:火薬が足りないのですが。

敵が持ってたりもします。落ちてたりもします。




・カッパーベル:緑色のぷにぷにした敵が固すぎるんですが。

殴ったりでは勝てません。違う方法で攻撃というかダメージを与えます。



・ウルダハの町で戦うクエが勝てないんですが。

ゆっくり削って、雑魚追加時は数を減らして倒すといいです。



・教会にいってくるクエで詰んだんですが。

墓管理の人の近くに上るところがあります。

遺体を埋葬するのは1回の操作だと置いただけです。もう一回の必要が。



・ゴールドバザー付近の戦闘が延々と沸いて勝てないんですが。

全部倒すことは不可能なようです。

ある程度味方が死なないように気を付けつつ耐えましょう。



・イフリート:地獄の火炎で死ぬんですが。

楔を壊すとダメージが耐えられるレベルで減ります。



・イフリート:エラプションが避けきれないんですが。

足元にひびが入ったら移動しましょう。



・イフリート:光輝の炎柱が避け切れないんですが。

内側配置:内側に円形の範囲が数箇所同時発生という形になっています。重なりを良く見て2箇所同時に当たらなければ

       1箇所なら当たっても耐え切れます。

外側配置:こちらも2箇所同時に踏まないように内側に移動しましょう。





・・・こんな感じですかね?


サスタシャとカッパーベルのラストのボスに関してはごり押したのでよく分かりません!


あとはなんかあったら教えてもらえばわかる範囲なら追加します。



それではまた~