同窓会♪ |  糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

 糸島でハンドメイドと姉妹と坊やの子育て日記   ~nono*clover~

福岡の糸島で、3人の子を育てています。なるべく薬を使わずに、病気に体を強くしてもらっています。

看護師しながら、まちづくりもしたいなあと妄想中。
家や庭が大好き。

1月3連休の真ん中は、子どもたちはパパにお任せして、単身長崎へ。


高校のバレー部の同窓会に行ってきました。


午後からだったので、バレー部以外の高校の同級生と午前中会うために、6:30出発。


早朝から付き合ってくれて、迎えにきてくれたり送ってくれたり、おごってくれたり・・・。


ありがとう!



午前中は、看護師さんと保育士さん。


今、託児スタッフをしていたり、みつばちのスタッフもしているので、保育士の友達に興味津々。


看護師の友達の話も、なんだか懐かしくて楽しかった~。


高校の時と全然変わらない会話で、楽しかった~!


久しぶりに聞く方言も!




そして午後からは送ってもらってバレー部のほうへ。


こちらも、なんだか部室にいるみたいで楽しかった~!


新婚さんがいたり、先輩ママがいたり、でも、みんなで話してたらあの頃と全然かわらない。



誰かの結婚式には、みんな近場というのもあって、いつも同じメンバーらしい。


結婚式会場でふざけて盛り上がるいつものメンバーを、キャプテンが「あんたたち、うるさかっさ!」と叱るらしい。


全然変わってない~!




この会の途中で、来れないって言ってた友達が夜勤の前にちょこっと顔を出してくれた。


新婚さんの結婚祝いに、ケーキを持って。



こういう友情とか、ほんとあの頃のまんま。


いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱいけんかもした、あの頃。



もう20年もたつ(!)のに、こんな友達がいるって、本当に幸せだ~!


帰りに送ってくれた友達が、ちゃんと待たずに電車に乗れたか心配して、メールをくれた。


いい友達ばっかり。


みんなに出会えてよかった~


ありがとう!!




帰り着いたころ、みんな、楽しかったね~ってラインのやりとり。


帰ってから鏡見て、ホウレイ線や目じりのしわがくっきりで笑えた~って・・・やっぱ年とっとるね~!