火災保険と引っ越し業者選定 | ののパパ工房・釣りとクルマと家づくり

ののパパ工房・釣りとクルマと家づくり

バス釣りを始めて20年以上になります。
印旛沼、手賀沼に出没する駄目×2な一児のパパです。

日々の戯言、釣りの事、道具弄りの事など適当にやってます。

Kanto Bass Open(KBO)というローカルバストーナメントに参戦

現在、家作り中・・・

今月末に引き渡しになるので、色々と準備を

とりあえず、今借りている家は余裕をもって、9月15日まで借りる事にしました。

通勤&釣り用の車の駐車場はとりあえず今月末まで・・・大丈夫か?・・・まぁ駄目なら秘密基地に置いて原チャリで通うか(笑)

引っ越し業者の選定をしました。

ポウハウスから5~6社紹介をしてもらったんですが候補はアート・アーク・アリさんの3社

アート・言わずと知れた引っ越し業者で、ここに越してくるときはアートでお願いしたので、少しは安くなるか期待

アーク・引っ越し専門業者、フロアコーティング等のオプション(割引特典)があるとの事なので

アリさん・安い業者なのでとりあえず

で、3社に見積りを・・・

アートはやっぱりまぁまぁよろしい値段wwただ前回の作業員がイマイチ気に入らなかった奥の独断で却下、
アリさんは、安いんだけどイマイチネットの評価が宜しくないし、しつこいので却下

アークは、うちの予算以下で頑張ってくれるとの事と、エアコンの取り外しもサービスでやってくれるとの事で、 アークに決定しました。

で、火災保険はポラスだと団体割引が効くらしく、JA共済よりも安いのでポラスで扱っている東京海上日動火災保険にしました。

地震保険は加入、水災は無しにしました。

とりあえず、月末に向けて片付け始めないとね・・・