タイトル通り、フェリスがうちに来て二日目の夜からご飯を食べてくれません。
食欲ないのかなって思って、ご飯を置いたままにしたら朝には空になって、(食べてくれたんだ…よかった。)って安心したのですが、朝ご飯は全く食べてくれず仕事から帰って来てもほんのちょっとしか食べませんでした。


photo:01




ののはその日からフードをアボ→スーパーゴールドに変えました。
アボは半年くらい与えたんですが、涙やけが治らなくてドッグトレーナーさんもオススメするスーパーゴールドにしました。
アボは骨の弱いポメにはいいです!でもののは骨が丈夫なので、スーパーゴールドで涙やけを改善した方が良さそう。マルチーズにもスーパーゴールドがいいって聞いたので今度こそは…!って感じです。



photo:02


ののはその辺に持ってきて食べる癖があります(´・_・`)


photo:03




photo:04


フェリスはご飯をあげてもこんな感じで鳴いてました。ご飯後ろにあるのに(^_^;)


photo:05


※ご飯を食べない子は出しません。


photo:06


ののは食べるのに夢中(笑)


photo:07





結局、夜ご飯も食べてくれず、心配なのでドッグトレーナーの友達に相談しました。

真っ先に歯茎を見せてって言われました。
低血糖になってたら歯茎を見ればわかるそうです。
歯茎は大丈夫でした。

ご飯は新鮮なやつじゃないと菌が繁殖するから、15分くらいで処分した方がいいみたい。
食べが悪い時で30分。
(はじめて知った…)

・もし朝食べなかったら無理矢理口の奥に入れて食べさせる。
・砂糖水かパピーミルクをあげる。

をしてって言われました。

今朝、まずはふやかしフードにカリカリを少し混ぜたのをあげました。
匂いは嗅ぐんだけど、やっぱり食べてくれなかった。

フェリスの口に無理矢理(言い方悪いけど(^_^;))フードを入れて食べさせました。
そしたら食べてくれた!!嫌がるかと思った(;´Д`Aとりあえずよかった…。

少しづつ口に運んでいって残り3分の1くらいで中々口をあけてくれなくなりました。
今度はフードにミルクをかけてあげたんですが、もう口を全力で塞いじゃって…あけられないので断念しました。

そうだ!カリカリフードだけあげてみよ!

手に取りあげたら、ガツガツ食べてくれました!
さっきと食いつきが全然違う!
もしかしてカリカリの方が食べたかったのかな?

とりあえず安心しました。

今度はカリカリフードを少しづつ与えようと思います。





友達にフェリスの写真を見せるとおとぼけ顏って言われます(笑)

photo:08


褒め言葉だね♪






ポチッとお願いします(=゚ω゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ


にほんブログ村