こんばんは!

chikoです。

Instagramのフォロワーが、

2000人を超えました~♪

そして、こちらのブログも読者登録が

2000人を超えました音譜


みなさん、いつも、応援していただき

ありがとうございますラブラブ


Instagramでアップした動画!

モカクッキーの型作り動画です音譜




クッキーの作り方が気になる人は

こちらをチェックメモ




今日は息子の二分の一成人式でした音譜

10歳だから1/2成人。

私の時代は無かったなぁ。

地域によって、学校によって、

やったりやらなかったりなのかな?

この二分の一成人式には、

特別な思い入れがあります。


ちょうど、2年前。

2学年年上の娘の式に出席したのですが、


実はその前日から息子は脚の病気で入院。

手術して、3ヶ月の入院を予定していました。

治るけど、

治るのにすごく時間がかかる病気。

突然の事で気持ちの整理ができないまま入院。

娘の1/2成人式は、

申し訳ないけど息子のことで頭がいっぱい。

2年後に息子はこの式で、

どんな姿でどんな顔をしているんだろう。

ちゃんと歩いているかな?

松葉杖かな?


今でもあの時のあの気持ちは

鮮明に覚えているし、

つい最近の事のよう。


今日はあれから2年。

2年生だった息子は4年生になり、

もうすぐ5年生。


息子は堂々と、歩いて、入場してきました。

ぼくはどんな事ものり越えられる人に、

優しくて親切な大人になりたい!


大きな声で、凛とした表情で、

後ろの席の私のところまで

しっかり聞こえてきました。

息子からの手紙には、

毎日送り迎えありがとう。

心配してくれてありがとう。


と。



2年間。

過ぎてしまえば、本当に早かったけど、


息子はちゃんと成長していました。


そんな息子から

私も沢山学ばせてもらいました。

こちらこそ、

ありがとう。


いい式でした。

次は娘の卒業式。

伴奏オーディションに合格したので、

ちょっとドキドキですが、

今度はちゃんと娘の晴れ姿を見たいと思います音譜



さて、前置きが長くなりましたが、


色々、試作中で、

なかなかはかどりません。 

{2F6D7851-6322-4DF3-949B-564A885206A5:01}


アトリエがえらい事になってますあせる


{9B004FC7-5F49-4061-9ACF-4F7C7890B8FB:01}


まだ、まだ、試作中です。

廊下からみた玄関とアトリエ!

{13CB2274-58E0-4FC4-96E8-ADF89AD6DFFC:01}





アトリエから、180度反対を向くと、

こんな感じになってます。

{57C1CA89-415B-41C3-B3C0-2A82199EA600:01}


正面が納戸で

右手奥がバス・洗面所。

右手の手前はトイレ。

左手はリビングです。

全部剥がしてスッキリグッド!

合板4㎜厚をホームセンターで120mmにカット!

{A356CAB5-AEB9-4951-ABA9-FD83C11A9AE7:01}


並べて色を塗ります。


{68011BBD-CCC9-47D0-B700-26E28951DCE9:01}

オフホワイト!

{9209358F-7FC4-4BD5-9FD7-A205BB53711F:01}

一枚ずつ貼って、釘で打ちとめます。

{E858DF97-9230-44BB-A624-4CE576805DB9:01}

少し隙間をあけながら貼ると、

いい感じに音譜


{BC809CAD-E596-425D-8C78-625723ADBE5F:01}

{DCB3D1BE-CDAF-47AE-A7BA-6AECE31E7819:01}

スイッチ部分は、

ジグソーでカットしてあります。


{CA110264-F52E-4B60-8024-B48E80211DCB:01}



{C32F2F7C-98B2-4438-8B94-179DF6E08215:01}



ここまで出来たよ!


{2E665240-39FF-497C-A60D-FAFE8CE4529E:01}




今日はここまでにひひ

続きは次回に♡

ナチュラルから男前に

どう変身するかお楽しみにラブラブ



{98E716D5-CC5D-409E-B43B-6D77DA922CB1:01}



最後まで読んでいただいて、

ありがとうございます♡


ブログ村ランキング、


手作りインテリアから男前インテリア

のランキングに移りました!

引き続きポチっと応援していただけると、

更新の励みになりますアップ

よろしくお願いします。



スマホからの
ブログ村ランキングの
ポイントがつきにくいみたいなので

お手数ですが

PCビューでポチッとしてもらえると

嬉しいです

 
みなさんの暖かい1票が
更新の励みになります。
凸っと応援お願いしますラブラブ