こんばんはお月様

chikoです!

今年からスタートしたInstagram。

前回のブログでお知らせした後に、

沢山の方々に早々にフォローしていただいて、

本当に本当に

ありがとうございますラブラブ


また、Instagramからブログに

来ていただいたり、

RCに来ていただいたり、


嬉しい限りですラブラブ


{A83C9525-7131-4F14-8A34-6AA474C6FDDA:01}



Instagramは動画を

手軽にアップできるのが魅力で、

製作の工程を動画でアップしてます!

加工の作品も順番に

動画にしていくつもりです。

まだ、はじめてない方は、

ぜひ♡

インスタの写真はかなりクォリティが高く、


見ていても楽しいです♪


また、世界の方々の写真を

見られるのも魅力ですよね!


スマホやブログ、SNSの普及によって、

日本のインテリアも急速に

新しいテイストが開けて、


進化しているように感じます。


もちろん、業界の方から見れば、

常に最先端を見ているので、

感覚的には変わらないかもしれませんが、


私のような主婦で、子育てしながら

自分の出来る範囲(時間や金銭的面)で

自分の好きなインテリアを楽しむ人が増え、

また、そのクォリティが 

上がっているのは確かかなぁニコニコ


と思います。




って、私なんかが語れる立場ではないので、

あくまでも自論ですが汗



昔はインテリア雑誌や洋画や洋書から、

他国のインテリアの情報を得ていましたが、

今はネットやスマホのアプリから、

簡単に素敵なインテリアの

picを観ることができます。

見る事=センスを磨く

事に繋がるわけです。


自分のお部屋を何とかしたいけど、

どうしたら良いかわからないです。


センスに自信がないです。


男前インテリアにしたいけど、

どんな家具を買ったらいいかわからないです。

など、

色々質問をいただきます。


私もですよ~笑


正直、私もそんなにわからないです。

手探りで突っ走ってますから~~あせるあせる


我家のアトリエも最初は和室でした!

{DC89FFCF-1A4D-46FA-AF88-D6BABAC911C8:01}




{7B8B895F-04D4-457B-9B75-51B15B070C1A:01}




{C41E9A51-6D01-4036-8716-FBAF3AC0CE80:01}




{63F00103-8311-4E7C-9A95-F1496FC80921:01}



そして、現在ビックリマーク
{593C8B87-3801-414C-B74F-0529D9F84F1B:01}




大切なのはイメージです!

先ずはインテリアの写真を沢山見て下さい!



携帯アプリRoomClipは、

ほとんどインテリアに
絞られて写真がアップされます。

好きな写真にいいね!

したり、

クリップして、

後から自分のいいねやクリップした写真を

まとめてみる事ができます。

自然と、同じテイストの写真を
いいねしていると思います。


それが、きっとあなたの好みのテイストですラブラブ


写真を見ているうちに、

どんなアイテムが男前なのか、北欧なのか、

ジャンクなのか、レトロなのか、

だんだんわかってきます。


これ!と思った家具や雑貨を揃えてみて下さい。


この人のインテリア好き!

と思ったらフォローして、真似っこさせてもらうのも良いと思います。
(ネットショップなどされている方もいるので、配慮しながらね♡)


あっ、

 ちなみに私はRoomClipさんの
まわし者とかじゃないですよ~!笑

私自身が、RCでとても刺激を受けたので!




お部屋を投稿したり、作った物を投稿して、

誰かに見てもらう事、褒めてもらう事、

そして、インテリア好きなユーザーさんとの

コミュニケーションがとれるのも魅力の1つです!

お部屋をもっともっと素敵にしたいという

モチベーションアップにも繋がりますよ♡


憧れのインテリア雑誌に載るチャンスも♡
(業界の方も注目してる⁉︎)

海外インテリアが好きな方、

インテリア上級者さんは

InstagramPinterest

等がおすすめです!



沢山写真をみた後に

する事!


は、

また次回のインテリア講座で!

お粗末でしたおひつじ座


いつも、応援ありがとうございます!

みなさんのいいねやポチッと応援が、

私の原動力♡

スマホからの
ブログ村ランキングの
ポイントがつきにくいみたいなので

お手数ですが

PCビューでポチッとしてもらえると

嬉しいです

 
みなさんの暖かい1票が
更新の励みになります。
凸っと応援お願いしますラブラブ