突然ですが、

私はたまに美容師さんになります。



木だけじゃないですよー


髪も切っちゃいます。


ちなみに免許はありません。

どこまでも我流あせるあせる


家族のカットはずっと私がやってます。

しかし!!

今回は義父母の髪を!!


義母は数年前から病気で要介護生活。

それを義父が1人で介護しています。

お出かけも、なかなか難しくなってきました。

美容院へ行くのも一苦労。

だから、

私で良いならと。


義母はスッキリしたーと、

何度も何度も嬉しそうに言っていました。


義父はそれを見て、

可愛くなった可愛くなったと

何度も言っていました。

それを見ていた主人はちょっと嬉しそう。

ちょっとだけ親孝行できたかな?


さて、

セリアのアイテムで傘立てを作りました!

{EF94DD13-4DDB-4914-9A03-C189EE43ADE5:01}


セリアのアイテムはこちらアップ

右上の水切りは使いませんでした。
また、別で使いますよ。

{766659B8-2AD8-4A70-9C3A-2FF993688AD3:01}

木のボックスの底を金槌で叩き、

剥がします!

{0FDB0C2D-6E93-476C-B984-9B90649B66D0:01}

2つとも剥がしますよー!


{F03F2CE8-3482-4CAF-BA41-FC593D5ED7A1:01}

これをぐるりと囲うサイズで杉材をカット!


{914C0131-917F-4FED-9F8A-EF470E6E124F:01}

ボックスと杉材の上部面合わせにして、

角面はビスで固定!

{05314728-96F8-4168-BFA9-E093135CF363:01}


仕切り部分の板が薄いので、


途中の固定は仕切り部分を狙って、

釘を打ちましたよ♡

{BAB17E55-ECDC-4C58-B45F-FDFE73F2F96D:01}

こんな感じになりました。


{3033491B-B9E0-4208-85FA-3D2D2EBE98D9:01}

もう一つ同じサイズで杉材の枠を作ります。

{10EA91F2-2F53-48C5-B698-8FE401D94C5D:01}

完成!


今日はここまで音譜

続きは次回にドキドキ

{584418F9-C9E8-4E17-B52C-BB8866D9D974:01}


 
続きが気になるよーおとめ座って人は

こちらを凸っとお願いしますラブラブ

 

いつも応援ありがとうドキドキ