【おひさま↑】♪ぞうさんのぼうし 冬シアター | ココロに音楽のタネをまこう

ココロに音楽のタネをまこう

音楽の力って、スゴイ!! 子どもたちの心をグ~ンと惹きつけてくれます❤ 
童謡・季節の歌・手遊び・楽器遊び等を紹介しています☆*゚

『♪ぞうさんのぼうし 冬シアター』

BASEおひさま】 にアップしました。

 

 

♪ぞうさんのぼうしシアター(冬)

 

ぞうさん

帽子を忘れちゃって・・


 

動物さんたちが

いっぴき、いっぴき・・

帽子のなかに入って、、

 

ぎゅーぎゅっ!

 

ってなるお歌ですね~♪

 

 

ぞうさん、

もどってくるかな・・?!

 

忘れたこと、気づいたみたい。

バイバ~イ、また会おうね(^^)/~~~

 

 

展開・・「背景」

 

季節は、冬!

北風がピューピュー

吹くかもしれないし、

 

 

雪がコンコン

降ってくるかもしれません。

 

 

遊びの展開例「冬遊び♪」

 

外は寒くても、

動物たちは、元気に遊びます♪

 

鬼ごっこ、まてまて~

 

おしくらまんじゅう

おされてなくな♪

 

なわとび

そ~れ、ピョンピョン・・

 

♪たこ たこ あーがれ

 

どの遊びも、

あったかくなりますね♪

 

冬遊びのイラスト4枚は、

加工せず、、

カードシアターのままで使います。

 

 

ワーク♪

 

4種類、描きました!

 

シールワーク(白)

 

 

クレヨンワーク

♪いとまき もいっしょに(^^)

 

 

クレヨンワーク

お顔を描きましょう

♪ゆきだるまのチャチャチャ

 

 

シールワーク

ニット帽に模様につけましょう

こねこちゃんを、

かぞえてもいいですね。

 

 

おまけ♪

 

サンタと、サンタ帽子です。

 

右差し関連記事「だれの帽子かな・・?!

 

こんなイメージで遊べます♪

 

※サンタ帽に合わせて、

サンタさんを作ってみたら・・

 

 

こ~んなに大きい、

息子の背丈くらいになりました爆  笑

 

今日の子育て支援リトミック、

最後のシアターで使いました(^^)

 

 

サンタさんサンタ

またクリスマスの日に会おうね。

 

いい子にしてるから、

プレゼント持ってきてね。

ってバイバ~イしました♪

 

 

 

 

【教材イラストのお店】 BASE「おひさま」

ダウンロード販売です。


*BASEBASEのダウンロード販売は、

スマホからはできません・・^^;

 

直接、メールにて、ご注文くださいませ。

手紙sunyokko☆gmail.com

(☆→@に変えてください)

 

*なお、初めてご利用される方は、

コチラ「イラスト販売について」を

ご覧ください。

 

よろしくお願いします。

 

 

おうたを通して、お子さまと

楽しいステキな時間が流れますように・・☆彡