【おひさま↑】冬のおうたワーク♪ | ココロに音楽のタネをまこう

ココロに音楽のタネをまこう

音楽の力って、スゴイ!! 子どもたちの心をグ~ンと惹きつけてくれます❤ 
童謡・季節の歌・手遊び・楽器遊び等を紹介しています☆*゚

今夜は、満月ですね。

熊本から帰り道、

月の出から、ずっと見ることができました。

 

自分と対話をしつつ、

ほっこりした時間を持て、とても幸せです(^^)

 

 

ところで、ご案内です。

一昨日、

冬のおうたワーク♪

BASEおひさま】にアップしました。

 

 

上から順に、

1列左から

♪おもちゃのチャチャチャ(おもちゃのマーチ)

♪サンタクロース ♪あかはなのトナカイ

 

*3~4枚目

♪おめでとうクリスマス ♪ジングルベル

 

2列目左から

♪たきび 

♪こぎつね 

♪コンコンクシャンのうた

 

3列目左から

♪たこのうた ♪あんたがたどこさ

♪ゆき ♪ゆきのこぼうず

♪ゆきだるまのチャチャチャ

♪まめまき ♪おにのパンツ

 

4列目左から

♪うぐいす ♪はるよこい

♪いとまき

 

*3~4枚目

♪いっちょうめのどらねこ

 

このようなラインナップとなりました。

セットに入っています【説明書き】にて、

ワーク使用例や活動例も紹介しています。

 

  

 

決まったものではございません。

どうぞ、ご自由にお使いください。

 

また、

「ワークのアレンジ、自分ではできな~い」

という方は、お気軽にご相談ください。

 

 

さて、おかげさまで、

「おうたのワーク」は春夏秋冬と、

一巡しました~♪

 

ありがとうございますごあいさつ

 

===============

 

イラストショップは、

BASEおひさま(ダウンロード販売)


*BASEBASEのダウンロード販売は、

スマホからはできません・・^^;

直接、メールにて、ご注文ください。

手紙sunyokko☆gmail.com

(☆→@に変えてください)

 

*なお、初めてご利用される方は、

コチラ「イラスト販売について」を

ご覧ください。

よろしくお願いします。

 

===============

 

今回もまた、

【あとがき】を書かせていただきながら、

童謡のことを考えていました。

 

私って、童謡を歌いたいんだなぁラブラブ

って、しみじみ・・思いました。

 

 

私事ですが、

来年から、また少しずつ

子育て支援の活動を

再開したいと思っています。

 

子育ての経験も踏まえ、

今後は、プログラムの中に、

童謡、歌をうたうことも取り入れます(^^)

 

ということは、

プログラムリニューアル~

 

ワクワクしちゃうな♪♪

 

寒いときって、

甘いココアが飲みたくなります。
皆さまも、あたたかくして、

お過ごしください。

 

ではまた~