おかしった(オートミールクッキー) | のんちゃん日記

 

朝からブログ書くとかこの人暇人ねって思われていいの

 

美味かったから(ぇ?

 

先日焼いたクッキーはラズベリー味にしたけどバター(マーガリン)

 

使っててちょっともったり系になってた気がする。

 

 

今回はこめ油とココアとココナッツ粉砕したの入れた。

 

前より少し薄めにして焼いたらなんだこれ!!!

 

のんちゃん好みの食感&味になった。

 

これからはこめ油で作ろう~♪

 

オートミールだから罪悪感のないクッキー何個でも食えちゃう❤

 

朝飯にコーヒーとむしゃむしゃしました。

 

自分の覚え書きに材料書いておきます。

 

オートミール100g

小麦粉    50g

バター     30g

砂糖      30g

ココア      8g

ココナッツ   1袋←富澤商店の小さい袋

卵       1個

 

180度で18分

 

これは何度も作っちゃいそうな悪寒がします。

 

他の味もやってみる~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶うきゃああああああ