私、子供を欲しいと思ったことがないんですね

自分が親になるとか子供を産むとか育てるとか

ぜんぜん興味がなくて

結婚はしても、ずっとつくらないようにしてきました


子供をつくって幸せだと思ている人に、欲しくないと言うのも角が立つので

何も言いませんが

人は私が、欲しいのに子供ができなかったんだろうと思うようです

自分が子供をつくることが普通のことだからだと思うのですが
私にしたら、人が当たり前のように子供をつくるのことのほうが不思議で…

 

ずっと子供相手の塾の講師をしていて、楽しくて好きな仕事だったし

子供自体が嫌いなわけではないんですが

人の成長になんて、とても責任をもてません

猫が夕方帰ってこないだけでどきどきするのに、感情がもちません

自分のお腹にほかの人間が入ったりするのもすごくいやです

 

考えただけで絶対にいらない

この世に荷物を増やしたくないし

自分のことでいっぱいいっぱいなのに、人のことまで背負えない

老後の孤独は想定済みです