私はすぐ影響されるので、アーシングの本を読んで、アーシングシーツがほしくなりました

これでもかっていうくらい体験談が載っていて、とにかくよく眠れるようになったのオンパレードに

小学生のころからとびきり寝つきが悪い私は、すっかりその気になりました

しかも炎症系に効くらしく、20年病院に行かず薬も飲んでない健康体の自分ですが

歯がときどき腫れるので、それ、ちょうどいいなあと


で、いろいろ調べたのですが、シーツは2万円以上するのですね

それで動画で調べて自作することにして

さっそく今日ホームセンターへ


いちばん細かい金網2メートルとと電線10メートルを買いました

私と夫のパソコン机の下の足をおく場所と、それぞれの寝床に設置する予定。
 


作り方は、
①金網を必要な大きさに切り、切り口が危ないのでガムテープで保護(はがれないようにホチキスで補強したり、もう一度ガムテープをはったり)

②電線は二つに割って先をはがして金属面を出して、金網につなぐ

③土に鉄の棒をさして、そことアースマットを電線でつなぐ




完成したマット4枚↑

基本はこれだけなので、書くと簡単ですが、金網の端の処理とか地面とつなぐのとか、けっこう面倒です

うちは築二百年のふる~い家なので、畳をはがして床の隙間から床下の土に鉄棒を立てましたが

普通の家では外から引っ張るか、コンセントのところにアース線を入れるとかもあるらしいですけど…


今夜からシーツの下の足元あたりに敷いて試してみますが、

はたして熟睡の夜とさわやかな朝が訪れるのでしょうか…