お久しぶりですっf^_^; | アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

アンジェルマン症候群のんちゃんママのブログ

我が家の姫“のんちゃん”は2歳になってすぐ、アンジェルマン症候群とわかった。
これを機に日々の出来事をブログに書くことにしよう!
笑いあり涙あり!いろんなことがあると思うけど人生楽しまなきゃ☆

ご無沙汰してますっσ^_^;

…お久しぶりですっ‼


久しぶりにブログを書くので、何て書き出そうか出だしに迷っておりますっ^^;


え~、実は今は家族と離れて一人孤独に、病院のベッドで点滴の管をたらしながらブログを書いています…( ̄ー ̄)

何故かと言いますと、


待望の第2子を妊娠しまして(o^^o)


が、喜びもつかの間、5週目あたりからさっそくツワリが始まりまして(ー ー;)


のんちゃんの時と同じく、水分も受け付けないほどの見事な吐きツワリで(;_;)


ビックリするぐらいあっという間に体力と体重と気力が落ちてしまい…_| ̄|○


のんちゃんと共に、両家の実家を経由して(1週間位ずつ、2人でお世話になりましたm(_ _)m)


3日後に次回の診察予約が控えてあったけれど、起きても寝てても座っててもめまいがするし、吐き気は収まらないし、まぁ、点滴だけでもしてもらったら少しは楽になるだろう、と思い、旦那のお盆の連休始めの月曜日に産婦人科を受診しました。


本当はかなり気弱になってたから、旦那に待ち時間も付き添って欲しかったけど、15分と待てない性格。
ただでさえ産婦人科は待ち時間が長いので、ここは遠慮して送り迎えだけお願いしました。

案の定、2時間待ち、やっと名前を呼ばれ
尿検査してきてと指示され、ようやく先生に診てもらうと、

だいぶしんどそうだね~、ケトン体が3マイナスって出てるのでいわゆる飢餓状態だね~。今日から入院して24時間点滴を入れてった方がいいと思うよ。家族と相談してきて。

って言われ…(;_;)

かなり気弱になってるので、なんだか涙がポロポロでてきて、でもとりあえず旦那に電話して入院の相談しなきゃと思い、涙をふいて電話しました。

オロオロと弱々しい声で電話したので、旦那もそれなら入院した方かいいんじゃない?のんはどうにか面倒みるから、と言ってくれました。

そうなんです。何よりも気がかりだったのがのんちゃんのこと。

この数日、のんちゃんは何かを察したのか、それはもう大変なくらいのママっ子っぷりで。

目の前にいるのに、すこしでも離れるとギャー‼。・゜・(ノД`)・゜・。

気持ち悪くてトイレに向かうとギャー‼。・゜・(ノД`)・゜・。どこいくのー⁉置いていかないでー‼と言わんばかりに後追いしてトイレの扉の前でシクシク泣きながら足でガンガンと扉を蹴る。

ご飯も私の膝の上じゃないとギャー‼。・゜・(ノД`)・゜・。ご飯なんていらん‼と拒否。

おまけに夜はだいたい夜中2時くらいに目を覚まし、遊んで!かまって!と私の上をガシガシよじ登り何往復もして、それでもダメなら壁や扉を足でガンガンと蹴る。私が全くもって対応しきれないので2,3時間それを繰り返す。

そんな子を旦那と旦那両親に任せてしまってもいいんだろうか⁈甘えてしまってもいいんだろうか⁈のんちゃんは大丈夫なんだろうか⁈
…でも私限界でした(;_;)




長くなったので続きはまた明日…

すみません、何せ体力がすっかり落ちて、すぐ疲れてしまうのです(ー ー;)


日常に戻れるかとても心配ですT^T