抱っこ紐の試着してきました!

試着したのは
❶ergobaby OMNI360 Cool Air 29,000+tax

❷Babybjorn ONE KAI Air 22,000 +tax

❸POGNAE STEP ONE 6,750 +tax



私と旦那それぞれ試着しました!
もともとはエルゴのメッシュとポグネーのメッシュタイプの購入を検討してました。


私たちが試着した様子はこちら👇



試着した感想👇👇👇

❶エルゴ
🆗肩と腰のクッションが分厚くて負担少なそう。
🆗安定感ある。
🆗足の開きが選べるから長く使えそう。
🆖抱っこ紐自体が大きい& 重い。
🆖付属品が多く、付けるのに手間取った。特に安全ベルトの装着が赤ちゃん抱っこしながらだと難しかった。

❷ベビービョルン
🆗見た目がシンプルで好き。
🆗エルゴよりメッシュ部分が多いので軽い。
🆗取り付けがカチャカチャしてくだけで楽。
🆖エルゴの安定感には負けるかも。
🆖足の開きは選べない。

❸ポグネー
こちらは新生児〜半年ぐらい使いたいなぁと思っていて、試着。
🆗軽い!
🆗密着感がある。新生児のCカーブに適応してる。
🆖赤ちゃんの重さによって重心が下に行く
🆖腕の可動域がかなり狭い。



譲れないこだわりは
✔️メッシュ素材
✔️前向き抱っこができる
✔️インサート不要
✔️見た目が好みかどうか
✔️旦那と一緒に使える

だったので全部クリア🤔
ノーマークだったベビービョルンが装着も楽だし見た目もすっきりしてて意外と良くて、色も可愛いのがあって、ベビービョルンに惹かれています😂❤️

正直、生まれてすぐは家から出ないし
ポグネーorスリングでいいかなーと思ってるので
首座ってからまた試着行こうかな?
っと思いました。(実際に赤ちゃん連れて試着してる人もいました!)

増税あるから早めにって思ったけど、
1000円のために焦って買うのも…うーん🙄

というわけで決まりませんでした😂💦

悩めるよ〜〜!