おはようございます金魚

今朝、やらかしました。
息子のお弁当作るのに、冷凍食品をチンしようと思いました。
6つ入で半分の3つ残っていた袋。
1分40秒のレンチンかと電子レンジへ。

で、他の用事して何気にレンジ見たら




燃えてる!


すぐに濡れふきんを被せました。


そう、寝ぼけてたんでしょうか、袋から出さずにそのままチンしてしまってましたガーン


気付いて良かった、すごい匂いがして換気扇回して。

あほやなあ、、、


昨日仕事で大変だったから疲れからかもしれません。

注意散漫ショボーン


もったいないわー、れんこんのおかず。

ちなみにれんこんは冷たいままでしたアセアセ


電子レンジは安全な調理器具とはいえ、使い方を間違えると大変ですね。