こんばんは看板持ち

お昼寝たからか、今頃スッキリした気分にクローバー
やる気まで出てきて困ってます(笑)
お弁当下ごしらえも、晩御飯もなんとか出来ました。
カラートリートメントもして小綺麗に。
女子デーは小鼻周りや頬に赤いぽつぽつが出ますが、お風呂上りにスキンケアラストでホホバオイルをつけると翌朝は赤みが消えてますルンルン

しんどいとお風呂も入りたくないですよね。
でも入らないでベッドに入るのは嫌だし。

今「お風呂キャンセル」
って話題になってるみたいで、



「お風呂に入るの嫌すぎ」共感できる?”お風呂キャンセル界隈”🛀 - Peachy(ピーチィ) - ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26328945/


わかるわーって共感しました爆笑

お風呂って地味に面倒ですもんね。
家族で住んでるからお風呂沸かすけど、1人なら髪洗って終わりとかやりそう。冬とか寒いし。
夏は入りたいかな、温もらなくていいから洗ってちょっと浸かってすぐ出ちゃう。

顔をクレンジングして、体洗って髪洗って。
上がってからは髪を乾かすのが大変だし。
ロングは大変でした、なかなか乾かないから。
今はボブだからドライヤー途中止めずに8分で乾きますドライヤー
8分かけなくても大体乾くけど。
ちゃんと乾かさないと傷んだり臭いの元ですもんね。

するとフェイスケアにボディケア(爪切りとかも)入れたら20分位は時間とられますねタラー
シートマスクも最近は全然してなくて。シートマスクしたら30分かパック

化粧品て高いのに手を出すとキリがないんです。
クラランスやランコム使ってた時もあったけど、当時60近い先輩女性がすっぴんでツルツルのピカピカの肌でびっくりして聞いたら、お風呂上がりは安い化粧水とニベアで終わり、めんどくさいからと言ってらして、さらにびっくりびっくり
確かにニベアは夜のクリームに使えます指差し
節約してた時は特に体にも顔にもニベアでした。

今はロート製薬さんの化粧水と乳液が基本で。
それに春夏は美白美容液、秋冬は保湿美容液を足してます鏡
たまにリンクルクリームを目元に使うかな。
でポツポツ出来たらホホバオイルです照れ

あまり時間かけずに、早く寝たいのでふとん1

これから暑い季節になるとお風呂入らずにはいられないからめんどくさいけど、湯槽に浸かる時間は短いから早く終わらせられるかな。

お風呂入ってベッドに入ると冬は温かく眠れるし、気持ちいいですもんね照れ