昨日、何気に、そういえばあれから検察審査会から何も来ないな。

と思い、結果っていつ来るんだっけとこの記事の時の封筒に封入されてた用紙を見たら、抽選されて結果は3月中旬とありもう過ぎてるし抽選もれやなと安堵していました。


今日、お昼休憩で帰ってきてポストにヤバい封筒がガーン


「大阪第二検察審査会」からでした。





補充員に選ばれてしまったガーン


つまり、検察審査員の方がいて、その中の人が体調不良で休んだりしたら補充員がその代わりに審査会に出るってこと。

あまり出席しなくていいとは思うけど、、、

最初は「検察審査会とは」みたいなレクチャーに出なきゃいけないらしく、案内が入ってました不安

で、その日PTA会長みたいな、検察審査会会長を決めるようです。


多分その日は水曜日だから休みになる確率高いです。

私の貴重な休みが、、、泣き笑い


午後からテンションダダ下がりでしたネガティブ