こんばんはバイキンくん

今日は天気がイマイチでした。

息子は午後から河合塾の体験授業に行きましたニコニコ
90分の数学です。
息子が言うには、数学の考え方を教えてくれてわかりやすかったと。
いいやんニヤリ数学に、特に数3に苦手意識あるからね。
高校でも90分授業やったけど、すごいだるかった、教科書の解説するだけやったと。

今日の先生はわかりやすかったみたいで、数学頑張る気持ちがすこーしだけ出たようです。あくまで今の時点ではニヤリ

個別相談で話した女性(チューター?)は今回の前期で受験した大学がボーダーだったと息子から聞いて、ボーダーならこれからしっかりやれば受かる、でもどうせやるなら上の大学を目指して楽勝でその前期で受けた大学に受かりましょうと言われて、息子が〇〇大学も考えたけどレベル上やからと言ったのを捉えて「いや、そこを目指して行こう」と何故か〇〇大学が第一志望大学になってたそうアセアセ
いやいやいや、考え方はわかるけど。
確かに前期受けた大学よりレベル上の大学目指して受かるならいいけど。
前期受けた大学でええねんキョロキョロ
土地的にも、〇〇大学はまた雪積もるとこやん笑い泣き
気候や便利さ、都会かどうかなら、やっぱり前期受けた大学やわ真顔

まあ、レベル上を目指して余裕を持って前期受けた大学に再チャレンジして受かるなら、それでいいけど。

あれかな、難関国公立大学目指してもらう方が予備校としたらいいんやろな。
最初受付で記入した志望大学が「え、ここ!?」て思われたんかな、、、
旧帝大目指してる人らとは違うからさー笑い泣き
正直普通の国公立大学かもしれないけど、、、そんなに下位でもないのに。

まあ、いいや。

高い意識で上を目指して、余裕でリベンジ果たせばいいんや。

明日は銀行に走らなくては滝汗お昼休憩なしやな。