今日は曇り空ですが、たまにパラパラあめ

買い物に行きたいけど体がだるい、人に会いたくない無気力
気圧のせいでしょうか、、、

録画したドラマを観ることに。

「大奥」は現代風台詞回しが違和感ですが、小芝風花ファンやから観てます。
上様と心通じ合って結ばれて良かったー。

同じ時代劇でも、次は平安。

「光る君へ」

絹衣の美しさとかキラキラした空気が好きです。
あと漢詩の会とか、雅でいいわー。
しかし人の前で自分の作品を披露するって、すごいプレッシャーですよねタラー
教養ある人が集まるんやろけど。

このどちらにもご出演の俳優さんが、いい味だしてるので好きなんです。



大奥では御台付きの女中、お品からの買い物等請け負ってる猿吉。




画像はどちらもお借りしました


光る君へ、では藤原道長(柄本佑)の従者である百舌彦。


どちらも人のいい、味のある役柄。

俳優さんは本多力さん。

声も特徴あってほんといい!!


まひろの従者、乙丸役の矢部太郎さんもつい目で追ってしまいます。


主演もですが、周りの俳優さんが魅力的だと作品を観るのが楽しいですね。