今日もだらだらしたなー。
体がだるすぎたふとん1

昨日、休みに買い物に出たくないから色々買って帰ったはずなのに、、、

卵ない!

すっかり忘れてた、、、ウェルシアで卵のみ買おうと思ったけど、、、
今日は職場スーパー5%引きの日。従業員カードなら引き落とし時にさらに8%引きになるから、やっぱり職場スーパーに行きました。
しかも出かける用意していたら、雨が降り出して行く気が削がれたけど、、、卵なしで朝食考えたら、息子はガッカリするやろなーと気持ち奮い立たせて、ウェザーニュース見たらもう少し待てば止みそうだから待ちました。
外が明るくなって雨が上がったのでスーパーへ。
無事に卵買いましたお祝い

卵って、無いと悲しいね笑い泣き
養鶏場の皆さん、にわとりの皆さんありがとうございます。

ちなみに晩御飯は卵使わず。

蓮根、さつまいもと豚肉を甘辛く炒めたのんと、納豆、お味噌汁(白菜、にんじん、豆腐)でした。
最近は一汁二菜ですね。納豆で無理矢理、二菜にしてます凝視
息子の食事時間が遅いから、軽く済ませたい希望と、、、
私が料理したくないから。

一汁三菜に囚われてた頃は頑張ってたなあ。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

私、昔からお着物好きでー、、、
着付けも習ったんですけど。
自分が着るより、着物の柄や、和服の人の所作が好きなんですよねニヤリ

だから時代劇が好きで(笑)
時代劇専門チャンネルを常にチェックしてますニヤリ
で、昔は全く興味なかった西郷輝彦さんや里見浩太朗さんが主演されたドラマとかがお気に入りになって、休みはずっと観てますウインク

里見浩太朗さんなら「長七郎江戸日記」
西郷輝彦さんなら「江戸を斬る」が好きです。
もちろん、加藤剛さんは大好きですが、今は時代劇専門チャンネルで「大岡越前」を2話連続とかしてないから。(朝4時ならやってた)
まとめて2話とかやってるのが「江戸を斬る」かな。
たまにTBSチャンネルでも色々時代劇あるので探しては視聴ニヤリ

下駄の音とか、帯を締める音とか好きです。

最近のだとBSで「あきない世傳 金と銀」が良かったです照れ大好きな小芝風花さんが主演でしたし、脇を固める高島礼子さんや舘ひろしさんが良かったラブ

あの時代の暮らしを1週間だけ体験してみたいな。


さて明日は仕事や、寝まひょ寝まひょ大あくび