こんにちはコーヒーメロンパン

お昼から美容室行って来ました。
今は胸の上辺りの長さ、ストレートです。
ずっとパーマヘアでしたが、時間かかるし疲れちゃうので前回思い切ってパーマ部分をカットしました。
今回は肩ではねるくらいでとお願い。
炭酸エステもつけてもらい、めちゃ気持ちよかったです。
頭のマッサージは疲れとれますね!!
美容室値上がりしてしまってたけど、仕方ないねー。
高いけど、美容室変えるのもストレスやし。

息子と同じ歳のお子さんがいるから受験の話に。
双子の娘さんで1人は短大、1人は美容専門学校に進学が決まっていて、今はいい期間ですね。
私が同じ歳のお子さんがいる方に聞きたかった事があり、聞いてみました。
私は最初はオットーが契約者で私が一緒に入れてもらってたんですが、息子が高校入学でスマホデビューさせるのに、いちいちオットーの休みの日曜日に手続きしないといけない。お金の事があるから私も同席したい。オットーがいない時だと委任状や代理人の書類がいるから面倒でアセアセ
オットー枠から私が出て、私が契約者になり息子と親子割にしました。

さて、聞きたかったのは高校卒業してからもスマホは親が支払うのかということ。
美容室の店長は支払いはしてるそう。もちろんこれからも。
ご両親のも支払いしてるらしくびっくりしましたびっくり
双子ちゃんの上にまだお姉ちゃんがいますが、社会人だけど支払いしてるってキョロキョロ
それはすごいな。
双子ちゃんだから、入学に伴う費用も倍のお金がいるし、先日合格祝いでGUCCIのお財布を買わされたと。2人いるから2つガーン
高くかかるねー、仕方ないけど。

スマホも同じ機種にしないと喧嘩するから、色違いで、前に買い替えしたそう。
うちは同じiPhone SE第2を使ってます。息子と同じ機種だと教えてもらえるので。
息子のスマホは最近横に線が入ったりするそうで、充電のとこもグラグラするというから、タイミング的にはこの春に機種変なんですよねスマホ
私のは大丈夫なんやけど。

15は高いよねー、、、14とかはどうかな。
もう息子と同じにしなくてもいいかとも思います。
だって、合格したら家を離れてしまうから。

あと息子にはノートパソコンが絶対いるし、、、
合格祝いにはApple Watchを買ってあげたかったんやけど、1人暮らしの準備もお金いるし。
合格祝いをスマホにするかなー。
Apple Watchはまた違う機会にするか、、、
色々悩んでるのを話したら、

ふうさんとこは1人だから、ええの買ってあげぇよ、と言われました笑い泣き
ただ、俺らみたいな年齢の方がApple Watchは必要やと思いますよ、心拍数とかわかるしって。
私はもう別に高いの要らないから。息子とお揃いのが持ちたいのはあるけど(笑)
私もApple Watchはいざという時に、つまり倒れたとかにスマホ取り出さなくても救急呼べたりするし欲しいんですよね。

春にキャンペーンがあるやろうから、機種変するタイミングでYモバイルにしたいなとも考えてます。

予算組まないとあかんなー札束札束札束