おはようございます大あくび

昨日は梅田の皮膚科に行ってからアットコスメ大阪に行こうと思いましたが、やっぱり楽天で買おうとやめて、丸善ジュンク堂書店にちょっと寄って本は買わずに、成城石井で買い物して帰りましたにっこり
成城石井は貯まったWAONポイントから電子マネーに換えた分で支払ってるので、手出しなし。
職場スーパーで買い物して、一度帰ってから息子の自習室への振り込みをして、あとはダイニングのあったかクッションつけたりしました。
冬のスリッパ買いたかったけど、疲れましたアセアセ

夜にポストに入ってたのが、、、何コレ!?



「検察審査会」??


検察審査員??

裁判員制度とかじゃなくて!?


調べたら、


選挙権がある国民11人が、不起訴になった件を妥当だったか審査するらしいです。




次は「質問票」ってのが来て、たとえば「今は病気で受けられない」とか個別の事情を伝えるタイミングがあるみたいです。

まあ、基本辞退出来ないとありましたが、、、


なんで、こんなとこにくじ運使ってんねんて、感じですよね無気力


とりあえず、ここはくじ運いりません。