民主党政権下では、拉致問題はそっちのけ、、、担当大臣もころころ変わりました。

でも、さすが安倍さん!!

組閣して数日で、家族会と面会して、自分の政権下で拉致問題を解決する決意を表明してくれました。

あの小泉元総理に付き添い、北朝鮮に行って小泉さんに進言したり、一時帰国したら、絶対帰さないと突っぱねたり、、、

すごい、強硬姿勢をとってくれました。

民主党では出来ないでしょう。

野田さんが、そんな強硬な姿勢で外交してたなら、中国や韓国から領土問題でここまでバカにされることなかったはず。

日本は弱いよ~、経済的にも弱くなったしね~、今のうちに領土はうちのもんだと、しとこ!
怒らないもん、あの野田さん。
「誠に遺憾」とかだしぃ(笑)

そんな感じでしょ、中国や韓国。

日本は先進国だから、売られた喧嘩は買わない、大人の対応をする、、、

それで済む場合と済まない場合とがあるってこと!!

外交は強く出ないと。

強く主張しないのは日本人らしいけど、

他国と国益をかけて折衝するなら、強く主張しないといけない。

アメリカに泣きつかず、自分たちで解決しないと!!

安倍さんが総理になり、他国、特に中国や韓国は警戒しています。

しかし、警戒させるくらいじゃないとね。

なめられてばかりはダメ。

民主党は3年も拉致問題に触れなかった。
大罪ですよ。

国民が捕られ(盗られ)てるんですから。
人権問題でもあります。

自民党は長く政権を握ってた経験があります。
確かに人材は昔より落ちたけど、、、

民主党よりはまし。

政治家らしい政治家を、自民党はもっと育てて欲しいですね。

人を惹き付ける、小泉進次郎議員みたいな政治家を。

その国のトップの指導力、指揮力がしっかりしていたら、国民はまとまります。求心力が高まるんですよね。

安倍さんは前回の辞め方で随分叩かれました。

今回は、逃げられませんよ。

期待したいです。





Android携帯からの投稿