朝は息子の宿題を見て、

お昼はうどんを作り、、、熱が丸1日出てないから、、、ずっと考えながら家事をこなしてましたが、

息子にデートを誘いました(笑)

詳しくは「ふう」のブログに書きましたが、、、

頑張って行けましたよ!!

人混みダメだけど、息子の為です。

息子も、年末、クリスマスの時期の大阪の真ん中はこんな状態なんだとわかったでしょうにひひ

息子を連れていく書店は、一番混む店を避けて、敢えて、高級なヒルトンプラザにある書店にして正解!!

ゆっくり本を選べたし、トイレに行きたがり、飛び込みましたが、清潔なトイレだったからよかったみたいです。

息子はコンビニとかで汚いトイレだと、出来なくてあせる

わたしは、。

漏らすより、汚いのも我慢してしまうんですが、。

息子は我慢してでもきれいなトイレ(笑)

だから、出掛けると、小綺麗なトイレを頭に入れておくんですあせる

息子にも何回もトイレは大丈夫か声かけて。

さて、

デートから帰れば、、、今夜はまたクリスマスパーティーケーキカクテルグラス

昨日より質素はてなマーク

クリームシチューメインだからなあ、、、

クリスマスケーキを完食しないといけないから、少し控えめにしました。

息子はよく食べましたね(笑)

で、

サンタさんからのプレゼント、天体望遠鏡をパパさんに組み立ててもらい、

この寒い中、試しに月を見たいと外へ。

まあ、ちょっとは見えたらしいけど、、、ちゃんとレンズ合わせないとね!?

寒くなったから、息子の足を足湯につけて温めてから寝かせました。

クリスマスは今日で終わりと言うと寂しそうでした汗

子供には一番楽しいイベントなんですねラブラブ

また、来年だねクリスマスツリー




Android携帯からの投稿