今はポンチョが流行ってますが、流行りなのでいつかは廃れる、、、

ポンチョは甘いシルエットだから、わたしたちくらいの年代には、少しリッチ感のあるものがまだいいかな。

わたしなら、大きめのストールをポンチョみたいに巻いたらいいでしょドキドキて考え。

で、今年はざっくりニットが流行りだけど、アウターになるのがいいなというのと、身長がそんなに高くないから、もさっとしないやつがいい。

ボタンがあるのがいいけど、ボタンホールが段々緩くなるものはだらしないからダメ。

で、、、探し求めて、、、これラブラブ恋の矢




編み地はモコモコし過ぎないからボリュームでないし。

襟元もスッキリ。

ボタンはトグルタイプが1つだけ。

裾はカーブを描いてるから、腰元がもたつかないでスッキリ。

痩せて見えるでしょ、多分(笑)

色も暗くなくて、ライトグレーにアイボリーにミックスされててニュアンスあるし。


これにストールを巻いてエレガントにも、マフラーでカジュアルにもなるから、、、いいかなあドキドキ








Android携帯からの投稿