狭小ベランダにウッドパネル【セリア】 | Living*N ~2階リビング 整理収納アドバイザーの日々~

Living*N ~2階リビング 整理収納アドバイザーの日々~

夫の転勤による5回の引越し経験を活かして建てた2階リビングのこだわりのおうち。
インテリア·収納について綴っていきます。

整理収納アドバイザー1級
住宅収納スペシャリスト

こんにちは牛あたま

小牧の整理収納アドバイザー のんですニコニコ


公園に面した2階北側ベランダ




公園が一望できて(木がちょっと邪魔ですがあせる)お気に入りラブラブ


ただちょっと好きでなかった所がありました。

それはベランダの床の素材汗




防水加工しただけの、味気ないグレーの床ガーン
(ケチりすぎて後悔ショック


なので、ウッドパネルを敷きたい!とずっと思っていました。
でも、我が家のベランダ狭すぎてサイズの合うモノが見つからず💦

イケアやホームセンターのウッドパネルは30センチ四方のものがほとんど↓





4枚でワンセットなんです。

こんなに大きいと、うちの狭ーいベランダだと変にスペースが余っちゃうあせる

4枚セットのじゃなくて、小さいの1枚ずつのが欲しい〜!
とずっと探してました。


そしたら、またまた大好きなセリアで15cm四方のちっちゃいのを発見音符













買い占めました😁



セリアは園芸用品も充実してますよね。
どれもコンパクトサイズだから、使いやすい合格

例えばホームセンターの腐葉土などは
「こんなにいらんわ〜」ってぐらい入ってるけど、セリアの土は使い切りサイズグッ

小さな家の住人にとってはありがたいですおねがい



防腐剤を塗ってから
敷きつめましたよウインク











狭くてもグリーンの映えるカワイイ空間になりました晴れ






もっとグリーン増やしたくなってきた〜爆笑